※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子がトランポリンを購入しようとしていますが、普段はおもちゃをあまり使わず、学校や宿題、テレビ視聴が主な日課です。トランポリンの購入メリットについて悩んでいます。

人によるのは承知してますが
小1男子で、室内用トランポリンを今から購入して
使うことってあるのでしょうか?

誕生日等特別な事は無いのですが
1学期頑張ったご褒美的な感じで
息子がじいじばあばにトランポリンを買ってもらおうとしています。
正確に言うと、息子は特別トランポリンが欲しいわけではなく、じじばばの「何か買ってあげる」からの、トランポリンに辿りついた感じです。

・普段は学校
・帰ってきて宿題→その後ずっとテレビ(You Tubeかアマプラ)
・週2で公文。

室内用てつぼう、トミカ系、レゴ、ボードゲーム、カードゲームその他色々持ってますが
上記のルーティンで過ごしており、ほとんどおもちゃを使っわず、たまに引っ張り出して一瞬遊ぶだけです。

このような状況で、トランポリン買ってもらって使うのか?
ただ場所とるだけ(折りたたみにしたところで)と思ってしまっているのですが😣💦

いまから買うメリットありますでしょうか?

コメント

Nao☆ミ

うちは次男のためにと去年かな?室内トランポリンをじじばばが買ってくれて、長男が小1か2でしたが、たまに乗って遊んではいましたが、たいていうちも宿題→TVか習い事なので、ずっとトランポリンするとかでは無いです😅私の感想的には特に無くても良いかなぁ…です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ハマったところで、重宝するほどにならなそうですね😂
    他の物でもおもちゃ増やしてほしくないですが、違う物に誘導してみます!😆

• 8月6日
3-613&7-113

小1女児、ソファーをトランポリンにして遊んでるので💦欲しいな、とは思いますがきっとすぐ飽きて下の子のオモチャだろうな…と思ってます。

文章読んでると、最初のうちは遊ぶかも?ですがしばらくしたら飽きてYouTubeとかになりそうだなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに、うちもソファで飛んでるのでいらないやん!って思っていたので、やっぱ無くていい物ですね😂
    オブジェになる前に買わずに済んで良かったです✨

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

トランポリンは、他に用途ないし困りますもんね💦

• 8月6日