※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

36w4dの初産婦が前駆陣痛について相談。急に腰痛や生理痛のような痛みがあり、胎動も感じるが前駆陣痛か不安。大きめと言われたが心配。前駆陣痛の前兆経験者いますか?

36w4dの初産婦です。
前駆陣痛のお尋ねです。

ありがたいことに、今までとくに何ともなく過ごしてきましたが、昨日の朝から急に腰が痛くなり、歩くとききつかったりします。
また、元々便秘体質なのですが、昨日は3回もトイレに行きました。法事があり少し薄手で外に出たので、おなか壊したのかなぁと思っていたのですが、
夜寝る前から、生理痛のような痛みが断続的にあって、なかなか寝付けず、夜中に痛みで起きました💦
ただ、痛む感覚を測れるほどの痛みではないというか、断続的に痛い感じです。
また、胎動もあるのですが、前駆陣痛の前触れでしょうか??
前駆陣痛が来る前、似たような経験されたことあるかたいませんか??

前回検診では大きめとはいわれたんですが、正産期前なので、心配です(*_*)

コメント

きむひめ

私もその頃、お腹冷えたような腹痛ありました!
元々便秘です!

どんな痛さでも、間隔はかってみるべきです!
前駆陣痛かもしれないし、
前駆陣痛から本陣痛になるかもしれないし!
違っても練習がてらしたほうがいいかもです!

• たに

たに

お腹冷えたような腹痛まさに昨晩ありました(*_*)

痛みの始まり終わりの感覚がよくわからないんですが、おっしゃるとおり、練習がてら測ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます😄💖

• 2月12日
ぁぃぷー

前駆陣痛っぽいですね!
正産期前でも大きめなら早く産まれても大丈夫らしいです(*´꒳`*)

わたしの息子は大きめなのに予定日より遅れたので、産むときかなりしんどかったですよ( •́ε•̀ )
でも産まれてからは育てやすいですけどね‼︎

• たに

たに

お返事遅くなってすみません😭
    大きめは大きめなのですが34wで2300といわれてたので、誤差を考えると怖いなって思ってました💦💦
    結局夕方には痛みはひいてしまったので、大丈夫だったんですが、ある程度育ってから産めたらいいなとおもってます。
    私自身が予定日で3600で産まれてるので(笑)、我が子もビックベビーじゃないかとひやひやしてます。
    3000くらいになれば予定日よりは早く産みたいなと思ってます、大きいと産むときしんどいですよね、どきどきです~(*_*)♡
    早く会いたいです、ありがとうございます(^^)v

• 2月13日