※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
サプリ・健康

生理前より排卵前からの方が具合悪い方いますか?普通は生理前から体に不…

生理前より排卵前からの方が具合悪い方いますか?

普通は生理前から体に不調がくるんでしょうけど、出産してからちょうどおりものが多くなる排卵3日前ぐらいから体調が悪いことが多くなりました。

具体的にはだるさ、微熱、顔はどうもないですが手足のほてり、夜何回も目が覚める、ぼーっとするなどです。

下の子が保育園で毎週のように病気もらってくるので寝らずに看病することも2週間に数日はあり、なかなか夜の睡眠で回復できません。

それに加え私にも移るので副鼻腔炎になったり咳喘息になったりで体調最悪です。

コメント

はじめてのママリ

ここ最近、生理前はイライラがひどくなり、排卵日辺りは眠気、怠さ、腰痛が出て全体的にしんどいです😭💦
本当に調子のいい時期が短くて辛いです😣

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    お辛いですね😭😭何か漢方とか薬飲まれてますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今更のお返事でごめんなさい😅今月の生理始めから、プレフェミン飲んでみてます!効果あれば良いのですが😂💦

    • 9月3日
2年目ママリ

わたしも産後から排卵日付近が生理前みたいな症状になって、心も体調も悪いです😩
なんでですかね?ホルモンバランス乱れてるんですかね?

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    お辛いですね😭
    私の場合ですが、一通り検査して異常なく、自律神経失調症のせいでホルモンバランスの変動が強く出ていたようで、漢方を出してもらいました😭もうホルモンバランスに振り回されたくないので、タバコも吸わないしピル飲もうかと本気で悩んでます...

    • 8月8日
あー🔰

初めまして
産後9ヶ月、頭痛火照り動悸が酷いのですが、その後の経過を教えていただけないでしょうか