※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

親族の結婚式がミラコスタであり、参列するのですが、娘はディズニープリンセスのドレスなど着せるのはありですか?💦

親族の結婚式がミラコスタであり、参列するのですが、娘はディズニープリンセスのドレスなど着せるのはありですか?💦

コメント

crh

ボリュームを抑えたものであればアリなんじゃないかなと思います❣️可能であれば新婦様と推しが被らないように確認しておくと良いかもですね。

• mama☺︎

mama☺︎

新婦さんに聞いてみたらアナの緑のドレスとのことでした!
    ありがとうございました😭

• 8月6日
  • crh

crh

おぉ〜アナの戴冠式の方のドレスですね👗
    アナ、エルサ以外が良いかもですね☺️

素敵な結婚式になりますように。

• 8月6日

新郎新婦に許可もらってるなら有りだと思います。
さすがに新婦より目立つのは親族でもアウトなので😅

• mama☺︎

mama☺︎

今聞いてみたところアナのドレスとのことでした!
    そして挙式は親族のみなので着て良いよと言ってくれたので、着せて良いですかね?笑

• 8月6日
はじめてのママリ

ミラコスタでされるって事は新婦さんのドレスがプリンセスをイメージしたものになる可能性もあると思うので事前に確認はしたほうがいいと思います😊

• mama☺︎

mama☺︎

新婦さんのドレスアナとのことでした!確認してよかったです😭✨
    親族のみだき着ていいよと言ってくださいました!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

新郎新婦への許可と関係性による気がします🥹

例えばですが、自分がシンデレラモチーフのドレスを選んでいて、あまり仲良くない親戚の子が同じようにシンデレラのドレスを着てたら微妙な気持ちになる気がします🥲
あくまで私はですが!

• mama☺︎

mama☺︎

確認したところ、アナのドレスのようなのですが、親族のみだしプリンセスのドレス着てきていいよと言ってくれたので、着せようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

プリンセスドレスって冠婚葬祭に相応しいドレスというよりコスプレに近いものだと思うので、式場関係なく私はなしです😭
特にミラコスタの式なら絶対なしです💦

ミラコスタでわざわざ式をするってことはディズニー好きな新郎新婦さんの可能性もありますし、オリジナルのプリンセスドレスを着ている可能性も非常に高いかなと…
たとえ違うプリンセスだったとしても、ミラコスタでプリンセスになりきってる新婦さんとの衣装被りはいくら子どもでもタブーかなと思います。
もちろんプリンセスドレスを着ていない可能性もありますけどね😂

「プリンセスがテーマの式だよ!みんなプリンセスバウンドできてね!」みたいなリクエストがあるのであれば、新婦さんに相談した上で着て行くのもありかなとは思いますが、一般的にはナシだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンセス風にしたいのであれば、ピンクやパープルのドレス着て、髪の毛は編み込みにしてお花のゴムで結んでラプンツェル風に💐とか、やったとしてもせめてそのくらいかな…と😊

• 8月6日
  • mama☺︎

mama☺︎

貴重なご意見ありがとうございます😭
    一応新婦さんはアナの緑のドレスを着るとのことで、親族のみなので娘もプリンセスのドレス着てきていいよーと言ってくれたのですがやはり失礼ですかね、、😭💦

ちなみに結婚式に参列するの初めてなのですが娘のドレスってどのくらいの派手さ加減までオッケーなのでしょうか?
    娘は黄色のドレスがいい!と言っているのですが😭😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から新婦さんの方から「ぜひ着てきて!」と声がかかったのであれば、まだいいのかなと思いますがこちらから聞いての返答であればやめておくのが無難かなとは思います😥
    着てもらって大歓迎!かもしれないですが、心の中でどう思ってるかは本人にしかわからないので💦

親族だけの式であればなおさら「あら〜小さなプリンセスでかわいいね💕」なんて親戚のおばちゃん達などに可愛がられるのでしょうし、話題を持っていかれて新婦さんが拗ねちゃったり…なんて最悪の場合も想定しておきたいです😂
    (もちろん考えすぎだとは思いますが、一生に一度の式なので何が起こるかわからないので笑)

ママさんがプリンセスドレスを着せたいのですか?😊
    それであれば、やっぱり常識的にもやめておくのが無難だと思います💦
    お子さんが着たいのなら、せっかくミラコスタに行くのですから前後でパークに遊びに行って、着せてあげたらいいと思いますよ😊✨

お子さんのドレスについては、プリンセスドレスが派手だからダメというわけではなく、コスプレ風のものなので冠婚葬祭の衣装としては相応しくないという点ですね。
    もちろん新婦さんより目立つ可能性があるという点もありますが😭
    「結婚式 子ども ドレス」で検索して出てくるような一般的なドレスであれば、大丈夫だと思います!

• 8月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

詳しくありがとうございます😭
    確かに今回は失礼になると悪いのでやめておきます💦

ちなみにこの写真の黄色のワンピースは結婚式にはカジュアルすぎますかね?

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

無難に普通のドレスが良いような気もします🤔
新婦さんに聞いたところで、
心の中で何を思ってたとしても、
『いいよ』としか返事は出来ないと思うので😢

娘さんがプリンセスのドレスを着たいのなら、ディズニーランドやシーに行き、着れば良いと思います🙆‍♀️