※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。前駆陣痛はあるものの子宮口はまだ開いておらず、4人目の妊娠で早く産まれるか心配しています。ジンクスがあるか気になります。

経産婦🤰今日から37wに入りました✨
前駆陣痛は33w〜ほぼ毎日あるし日に日に強くなっているものの検診ではまだ子宮口開いてなかったです🥹
今回4人目で、前回の妊娠は36wから1.5センチ開き始めてたのにな〜!笑
まぁまだ正規産に入ったばかり。
恥骨痛と股関節の痛み、お腹の張り、前駆陣痛のみなので
まだまだかな!!
4人目だし早めに産まれるかな😳とソワソワしてしまいます😂
これは効いたぞ!ってジンクス?笑
ありますか?😂🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ってどんな症状ありましたか??🥲

  • ゆう

    ゆう

    私は基本的には腰のじわ〜って痛み+子宮がギューっと収縮する感じか、鈍痛が一緒に30〜1分くらい続く痛みです!日によって強い弱いあるけど基本毎晩きます🤰

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のような痛みはありましたか?💦
    張りはなく、生理痛のような痛みが座ってたらあるんですけど、これも前駆陣痛ですかね🤔

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    生理痛に似たような鈍い痛みもあります!私は収縮する痛みのが強いけど一般的には生理痛みたいな痛みのが多いと思います!

    • 8月6日
あいかな

私も32wから前駆陣痛で散々振り回されました🙄笑
友達と出産する前々日に全然予兆ないんだよねーと話していて、その子が辛いもの食べたら陣痛きたって言ってたので
破水する前夜の夕ご飯に麻婆豆腐(そんなに辛すぎないもの)食べたんですが、そしたらホントに明け方に破水きて、その翌日出産しました🥺
よく言われている、焼肉やオロナミンC、スクワットやバランスボール試しましたが何も効果なく
その麻婆豆腐が引き金になったとしか私は思えません笑

  • ゆう

    ゆう

    早めから前駆陣痛あるとほんと体力もメンタルもすり減りますよね😂
    麻婆豆腐!笑
    私元々辛いもの好きで妊娠中もそこそこの辛さならお腹痛くなる事もないので食べちゃってるから効かないかも🤣笑
    でも刺激物はやっぱ繋がりそうですね!

    • 8月6日
8人のママ

夜は前駆陣痛きますが、まったく産まれる気配ないです☺️8人目ですが、上の子たちみんな予定日前後2日くらいだからまだまだかなーとドキドキしながらものんびりしてます♡

これといった陣クスなくてすみません💦

  • ゆう

    ゆう

    8人目!😭💗素晴らしすぎます✨👏🏻基本的にはお子様みんな予定日付近だったんですね♡
    何回目でもドキドキですよね💓お互い頑張りましょう✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。
8人目、4人目という異次元レベルのママさん会話を見て、勇気もらいました❣️👏
同じく前駆陣痛で夜中寝れないところですが、お二人にあやかれて良かったです🥰

  • ゆう

    ゆう

    そう言ってもらえて嬉しいです😭💗
    前駆陣痛辛いですよね💦
    どんだけ焦ってもあと少ししかない妊婦生活だ、、と思って私も頑張ります😂✨無事に産まれます様に🤍

    • 8月7日