※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

旦那とほんと些細な喧嘩をして旦那が勝手に家出をしました。音信不通の…

旦那とほんと些細な喧嘩をして
旦那が勝手に家出をしました。

音信不通の状態で
もうすぐ一週間になります。

居場所は分かっていて、
自分の事務所に引きこもってます。
ベット、洗濯機、シャワーが事務所にあるので
家に帰らなくても全然困りません。


出て行ったのが先週の月曜日の夜中で
私もカッとしてたので何も言わず放置しました

朝方、一応旦那の事務所へ行って
40分ぐらい呼びかけましたが応答に応じず、
近所の方もきて呼びかけたが無視。

エアコンはついていたし
バイクはあったので確実に事務所にいました。


炎天下のなか40分子供を抱えながら
呼びかけたのに無視…本気で苛々する
電話ラインも無視されてる状況
向こうは話す気が全くない感じです。


子供はパパ大好きで
食欲が落ちて普段より明らか
水も飲まない状態が続いていたので 

病院へ連れていき
水分補給は取るようにと
お医者さんに言われたことや
帰って子供に安心させてほしいこと

家出のことは触れず
旦那にラインしましたが子供のことすら既読無視。 
ついに、着拒ブロックされました。
それからは私も連絡はしていません。


家出をした旦那は
別垢でインスタ、TikTokをつくり
ひたすら絵を描いています。
(たまたま見つけました)

絵描き師になりたいだの書いてあって
ひたすら、絵を書いてるみたいです。

ADHDなので興味のある事は急にやりだして
やり出したら誰にも止められないような人です。
今までもそうでした。
やりたいことを止められると
キレて家出をする人です。


旦那は家出をしてひたすら絵を描いて
のんきに好きなことして

私はひとりで
育児、家事して大変なのに…なめられてる。


親にこんなこと言うのも恥ずかしいから
実家には戻りにくいし、
お金もないので身動きが取れない状態で
もう、どうしたらいいか分かりません。



7月末に8月分の生活費
8万をもらっていたので
8月末までは生活できますが
9月から生活費を貰わないと生活出来ません


今の感じだと電話ライン事務所へ行っても
無視されているので
生活費渡す気がないかと思っています??


私はどうしたらいいんでしょうか。
実家に戻ったほうがいいのか
8月末まで待つべきなのか

色々なことを考えすぎて
自分で判断できなくなりました。


旦那が戻ってきても
私が普通には出来ないだろうし、

子供はパパに会いたくて泣いちゃうし
本当に心が痛くて。


離婚するにしても
無視されてるから
離婚協議やら調停になりますよね
なにをどうするかも分からないし…

離婚になったら
確実に養育費払わない可能性大だし
(前に離婚したら海外に住むと言っていたからです、世界一周するのも夢だと言っていたので公正証書作っても海外飛ばれたら無意味で終わりますよね)


実家に戻れば
仕事も探さなきゃならない
資格も特になにかあるわけでもない
仕事してる間、子供を預ける場所も探さなきゃいけない
幼稚園のこともやらなきゃいけない
11月に幼稚園の面接も控えているのに、、、


シングルになったら
私1人で生活費をちゃんと稼げるのか

子供は難病持ちで
将来、24時間介護は絶対なので
それも1人で全部やっていけるのか

子供の通院は行き帰り合わせて4時間もする
それをこれからは1人で旦那に頼らずできるのか
色々考えすぎて混乱して動けなくなりました。


私がどうすればいいのでしょうか
色々、教えて下さりますと助かります
皆様のご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に連絡する。
事務所に、連絡くれないと捜索願い出すと手紙を入れる。

  • おと

    おと


    お返事ありがとうございます
    義親は離婚していて
    自分の子供にさえ
    興味がなく放任主義です。


    例えばですが私が死んだとしても
    養育費払わずに済んでよかったねなんて
    普通に言えるような方です。


    ずっと事務所にいるので
    捜索願いも、脅しも効かないと思います。

    ADHDなので
    とても厄介です。

    • 8月6日
deleted user

弁護士に相談ですかね💦

はじめてのママリ🔰

向こうから連絡来るまで待つしかないと思います
たぶんね、家出までこんな態度取るくらい傷ついてることをわかってほしいんだと思いますよ
ADHDは基本的に話し合いができないので旦那さんが喧嘩で発言した内容は本心1割言えてるか言えてないかですかね
おとさんにしてもらいたいことは普段の会話じゃなくて謝罪だと思います
舐めてるんじゃなくてそういう生き方しかできないのがADHDです🥺
現状を回復したいなら謝罪、
離婚したいなら養育費などは考えず実家に帰るですかね🤔

  • おと

    おと


    お返事ありがとうございます
    8月末までは待ってみます。

    話し合いが苦手なので
    その場しのぎの会話ばかりされてましたし、

    少し注意しただけでも
    ヒステリック起こしたりします。


    そういう生き方に
    散々、振り回されてきたし
    理解するのが辛いなと思うようになりました。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですけど向こうも同じことを思っていると思います🥺
    おとさんが悪いわけではないですが‥
    ADHDが配偶者の場合、話し合いはラインなどの文字、注意などは人間そのものを否定されていると感じるので口ではしないのが基本です
    おとさんが振り回されたと思うのと同じように旦那さんは健常者に合わせてきた、健常者は理解できないって感じですかね🤔
    いろんなADHDの夫婦を見てきましたが、やはりおとさん夫婦のような感じで離婚する人が9割ですね
    おとさんが悪いわけではないですが、普通の生活が送りたいならやはり同じ健常者の人のほうがお互い苦しまなくていいです🥹

    • 8月7日
  • おと

    おと


    話し合いは文字…
    それは考えもしなかったです

    ADHDの夫婦は9割りも
    離婚してるんですか?!
    かなりの確率ですね…

    なぜみんなが怒るのか
    なぜ不機嫌になるのか
    人の気持ちが
    全く分からないと言っていました。


    そうですよね。

    子供もいるので
    簡単に離婚を決断できませんが
    離婚も考えなければならないですね。


    まともにまず会話ができない
    言葉を選んで優しく言っても
    こっちが下から下からでても

    ヒストリックを起こして逃げる。

    家族のことを放置して
    自分は好きなことやってるんですよ

    それでもADHDだからで済まして、、


    こんな言い方ダメだと思いますが
    子供がいるのに放棄して卑怯じゃないですか

    いつまで家出する気なんですかね?!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちがいます!
    おとさんのおうちと同じ話し合いができない、ヒステリックという離婚理由が多いんです🥹
    割合的には離婚してない夫婦のほうが多いです
    元々会話ができないので言葉を選ぶ、下から言ってるという認識は旦那さんには全くなかったでしょうね🥹
    ちなみに会話ができないのはADHDの人は耳にも障害があるからですよ
    人の気持ちがわからないというかそもそも耳が正常に聞こえてないんですよね🥺

    自分の中で納得できる答えが見つかるまでは帰ってこないでしょうね🥺
    ちなみにおとさん家のように家出をした人はそれから旦那さんには会ってないという人が多いです

    • 8月7日
  • おと

    おと


    ADHDの旦那を持ってる
    ご家庭ではどんな対応して
    上手く結婚生活を
    続けているんだろう。。。

    耳にも障害があるんですね
    正常に聞こえってどういうことですか😅笑

    帰ってこない人多いんですね…

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ADHDの配偶者がいて上手く行ってる家庭はやはりADHDに対しての知識量がかなり豊富ですね
    話し合いはラインなどの文字だったり、暴れてもOKな1人の部屋があったりというのが一般的でしょうか🥺

    出ていって帰ってこないというのは限界を超えちゃった人ですね
    もしくは別居婚を提案したらすんなり帰ってきたというのもケースとして聞きますね

    • 8月8日
  • おと

    おと


    知識があったところで、
    カセンドラ症候群に
    なってしまうパートナーも多そうですね。

    なぜ別居婚を提案したら
    戻ってくるのでしょうか??

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識があれば配偶者を障害者として見ることができるのでカサンドラになる前に心療内科の家族相談に行く方もいますよ☺
    ADHDは元々他人と暮らすことが厳しいので週末婚などを選択される方も多いです☺

    • 8月8日
  • おと

    おと


    悩んでる方がそんな多いんですね🥲

    週末婚…最善の結果なんでしょうね。

    • 8月9日
ポテ女

読んでいて苦しくなりました。
ママもお子さんも心細いですよね。
事務所って従業員の方とかはいらっしゃらない感じですか?
いままでケンカしたときに家出されたり話し合いに応じてくれなかったりはありましたか?

お時間あれば市役所へ相談へ行かれるとかどうでしょうか。
うちの地域は子育て支援課で相談窓口があって子育てや夫婦関係の悩み、女性の方が親身に聞いてくださります。

  • おと

    おと


    お返事ありがとうございます。

    従業員はいないです
    自分の家みたいな感じです。

    今までも家出はありましたが
    私がすぐ引き留めて
    仲直りする努力を私がしたり、

    旦那が家出をしても
    3日前には戻ってきたりはありましたが

    今は1人になって
    絵描きにはまってるみたいで
    本気で描いてるそうですよ。

    今の生活が楽で楽で
    当分帰らないかと思います。


    ADHDなので
    不思議するぎるほど
    話し合いできないです。

    攻撃性があるので
    注意しただけでヒストリック起こすし、、、


    子育て支援課行ってみます。

    • 8月6日
ゆず

過去の投稿に失礼します。
その後旦那さんは帰って来られましたか?
うちの元旦那もADHDです。軽度知的障害もあります。
同じように家出を繰り返し、去年の12月に家出をして帰ってこず、話し合いも出来ないまま先月離婚しました。
おとさん大丈夫ですか?😣

  • おと

    おと


    お返事ありがとうございます💖
    話し合いも出来ず離婚されたのですね…
    離婚協議や調停をされましたか?

    まだ帰ってきてません
    月末まで帰らなかったら
    どう動いたらいいのかと考えています。

    このかさんはどうされました???

    お子さんお二人もいて
    たくさん大変なこともありましたよね😣

    • 8月16日
  • ゆず

    ゆず

    遅くなりすみません💦
    調停はしてません。
    以前書いてもらってた離婚届を書けてないところは私が書き提出しました。

    まだ帰ってきてないんですね…
    家出は今までにもあったのでしょうか…?

    離婚をしたのにADHDの元夫は一度私を敵認識してしまったので、電話も出てくれず連絡はあまり取れません。
    唯一たまーにLINEは返してくれます。
    でもそれも今までとは人が変わったようにモラハラのような感じで接してきます。
    元夫は家出と同時に仕事も辞めてしまって今は生活保護を受けながら生活しているようで、養育費も払ってくれません。
    今月4000円だけ振り込まれてました。
    公正証書も作成出来てないままなのでどうしようかと困ってます😣

    • 8月17日
  • おと

    おと


    そうだったんですね
    家庭裁判したわけではなく
    離婚届けを出したのですね

    家出されてから
    どのぐらいの期間で
    離婚届けを出しました?😣


    家出は何回もです
    旦那の情緒にもよるんですが
    酷い時は週一とかありました。


    着拒やラインブロックされ
    自分の好きなタイミングで
    帰ってくるような感じで、

    毎回辞めてと伝えても
    その場しのぎで
    家出を繰り返してます。


    そもそもADHDなので
    普段から話し合いなんて
    出来ないんですよね😔


    ただ私から離婚を
    切り出さない理由としては

    3歳の子供が
    パパ大好きなのもあるし

    離婚したら海外に
    移住すると言っていたので

    仮に公正証書を作っても
    海外に飛ばれたら養育費は
    払わずに済めてしまうので…

    離婚は今ではないと思っています。


    元旦那さん仕事
    辞めてしまったのですか…。

    このかさんは
    生活費どうされたのですか💦
    お住まいとか
    今は実家にいますか?

    お子さん3人もいて
    養育費0なんて…
    このかさんが心配です。

    公正証書は作れるのなら
    早めに作った方がいいですよね。

    • 8月18日
  • ゆず

    ゆず

    家出してから7ヶ月で離婚届を提出しました。
    私も離婚するつもりはありませんでした。
    子どもも3人いるし旦那名義で家も買ったところだったし、旦那が欲しがって飼った猫も2匹いるし…
    でも全部捨てて家出されちゃいました😭😭
    せめて婚姻費用を請求しようと調停を申し立てましたが、定住せず転々とされたため裁判所には出廷せず請求出来ませんでした。
    仕事を辞めてなければ差押えなども出来ましたが辞めてしまったので差押えも出来ず、貯金をおろしながら生活してましたが貯金も底をつき母子手当を貰わないと…と思い離婚しました。
    私はパートで働いていましたが転職活動をして先月から正社員で働いています。
    家も旦那名義のままでローンも払ってくれないので私が払ってますが、この先私に名義変更するのかそれとも捨てて出ていくのかとか何も話し合い出来ずにいます。
    私達も住むところがないのでとりあえず旦那名義の家に住んでます。
    公正証書も作成したいのですが相手が来てくれず、代理を立ててほしいと伝えましたがお金がないから雇えないと言われ作成出来ずにいます。

    ADHDは本当厄介ですよね…
    話し合いはうちも元々全然出来ません。
    通院して薬も飲んでたのに今は飲んでないので余計に話が通じません。

    おとさんの旦那さんは仕事されてますか?
    生活費も貰っていて離婚したくないなら早まらなくてもいいと思います!

    • 8月18日
  • おと

    おと


    ごめんなさい😔
    下に書いてしまいました😵‍💫💦

    • 8月18日
  • ゆず

    ゆず

    遅くなりました💦
    元旦那は私が言うのもなんですが凄く子どもの面倒を見てくれる人だったんです。
    なんなら私より育児してました😅
    お風呂と寝かしつけは毎日してくれていたので子ども達も私よりパパの方が好きでした。
    それなのによくこんな事出来るな…と。

    婚姻費用の申立ては数千円で出来た気がします!

    最初の頃は精神的におかしかったと思います。
    長女が下の子達の面倒を見たりと助けてくれたのでなんとか生きていけてる状態です。

    公正証書や家の名義などたぶん理解出来ないんだと思います。
    LINEで説明してるんですが読解力もないし、向こうからしたら意味がわからないんだと…
    自分で動く事も苦手で今まで私が元旦那の代わりに動いてきたので、公証役場に行くのも家の名義変更の手続きも自分で動く事が出来ないんだと思います😣

    うちは攻撃は普段はなかったのですが家出したら凄かったです。
    言葉での攻撃が凄く話にもなりません。

    生活費を貰える保証はありますか?
    婚姻費用の申立てをすれば最悪差押えれますが、自営業で給与を誤魔化せるなら婚姻費用を貰うのも難しいんじゃないでしょうか?😥

    • 8月21日
  • おと

    おと


    子供のお世話
    よくしてくれてたんですね😭

    旦那さんにだって
    子供との思い出あっただろうし
    なぜ手放せたんだろう…

    子供たちの気持ちを考えると
    胸が痛くなります。
    うちの子もパパ好きなので💦


    申立て数千円なんですね
    弁護士たてると
    何十万もしちゃうんですね😵‍💫


    そうですよね…
    いろんなこといっぺんにきて
    本当に大変だったかと思います。

    兄弟がいるのって素敵ですね😣💗


    なるほど…
    お互い納得いくような
    条件を決めて

    一緒に公正役場に行くのは厳しいですか?

    なかなかラインや
    電話がつかないと難しいかもですが…



    分かります分かります
    多分、向こうも自分で
    何言ってるのかわからない
    状況だと思いますよ😔


    自営で誤魔化すことも
    できますし、

    婚姻費用申立てしたら
    向こうは更にカッとなりそうなので

    とりあえず帰ってきてもらうように努力してみます😔

    • 8月21日
おと

子供3人いて
家のローンもあって
猫ちゃんも2匹いて…

よく出て行けたなって
読んでて辛くなりました。

子供のこととか
男は心配にならないですかね


婚姻費用の調停申立ては
どのぐらいの費用でした?

定住せず転々としてたら
確かに難しいけど💦
そこをなんとか
してもらいたいですよね…

どうしょうもない状況が
一番辛かったかと思います。


その状況の中でも、
正社員になられたり
家のローンを
このかさんが払ったり

1人で3人も育てて
本当に本当に立派です。
このかさん
本当に頑張りましたね泣


限られた時間で
就職探し大変だったと思います…
このかさん体調とか
壊されてないですか、大丈夫ですか?


離婚は応じたけれど
公正証書やら
家の名義やらは応じてくれないってことですよね?


ADHD厄介ですよね!
夫婦の会話は出来ないし
興味ないことは
耳に入らないくせに
俺は聞いてないってブチギレたり。

なにかを始めるも
相談はなしで家族は二の次
自己愛すごいし。

攻撃もすごいですよね?

父親になれないというか
家族を持てないんですよね


仕事は自営です
離婚したとき自営って
養育費誤魔化せるし
差押とかも出来ないみたいですよね

正直お金がないって言えば
日本はそれで済んじゃうですよね。


離婚せず生活費貰って
コツコツお金を貯めた方がいいですかね。。。

ただ家出は絶対これからもあるだろうし
向こうも直す気はないと言われています。