※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が自分だけ先に食べてしまうのでイライラします。家族で一緒に食事をすることがないのはよくあることでしょうか。

ごはんが出来たら自分の分だけよそってごはん食べる為にお片付けししてる子供やキッチンの片付けや配膳の準備してる私も無視でひとり食べ始める旦那に少しイラッとします

家族でそろってごはんを食べる概念がない旦那さんいます?けっこうあるあるなんでしょうか

コメント

ママリ

それめっちゃ腹立つやつです😇
うちの旦那は私が座るまでひたすら待ってます…😂
元カレで私が料理して出来たやつサラダとかから運んで…全部調理終えて揃って座ったらサラダとか平らげて一人ビール飲んでた時はキレました(笑)
家族で揃ってご飯食べる習慣がないとか言われましたが動いてる人見ながら食べ始めるってどういう神経してんだって思いました🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもそんな夫婦関係を築けてるMkさんもすごいです😭✨

うちの旦那もさっさと食べてお酒飲んでます💦

何度もやめてほしい子供たちの為にも一緒に揃って食べたいと伝えましたが改善されず諦めたもののよくイライラしてしまって「それくらいの事で機嫌悪くなるなんて幼稚すぎる」と逆ギレされたりして辛くて😓

でもそう言っていただけてスッキリしました😢🙏ありがとうございます✨

• 8月6日
Shi🧸

めちゃくちゃむかつきますねー🫢
昔お付き合いした方が付き合い当初そんなんでした…いい人ぶって社交辞令で先食べててー!とか声かけてたわたしも悪いですがお前も動け!と思ってましたし腹立つので全部作り置きにしてた時もあります😌笑

旦那さんはわたしが座るまで一切座らず一緒にテーブルの準備、洗い物等手伝ってくれてます☺️
むしろ座ってからはあ!醤油取ってーとかわたしが一切動いてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な夫婦関係で尊敬します😢✨

むかつきますよね😭
    何度も伝えましたが改善されず諦めようと思ったもののイライラしてしまって私がおかしいのかなと思って💦

ありがとうございます🙏

• 8月6日
Shi🧸

何もおかしくないです!😭
せめて旦那さんではなくお子さんが優先では…今度旦那さんが座りそうになる前、お箸出してー!テーブル拭いてー!とか動かしちゃったらどうですか?🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢せめて子供を先に食べさせてあげてほしくて💦でもお箸出して!とか言うと機嫌悪くなってタバコ吸いに出ていったりすごい気まずくなるのでもうどうしたらいいかわからなくて😓

• 8月6日
  • Shi🧸

Shi🧸

むかつきますね!
    わたしならキッチンに全て盛り付け済みのお皿を溜めてまとめて出してみんなで食べるかもです😇
    そゆのはできそうですか?

• 8月6日