※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、自分の兄妹と似てる名前は避けるべきか悩んでいます。弟の名前と被っているが、漢字は違う子供の名前を考えています。意見を聞きたいです。

名付についての質問です!
子どもの名前を決める際、自分の兄妹と似てる名前は避けますか?
子どもに私と旦那がつけたい名前があるのですが、
私の弟の名前と被っていて、つけて良いものか悩んでいます。

例えば、弟の名前がゆうしょう
つけたい子供の名前がしょう

みたいな感じです。

もちろん漢字は違う字をつける予定です。
皆さんのご意見を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は周りの人と似てるとかは何も考えずに名前つけたんですが、妹と似てます🤣
「◯な」です(例で言うと「かな」と「ゆな」みたいな)
漢字は違います!
妹の名前は候補が何個かあった中から当時3歳の私が決めた名前で、その頃から好みの名前だったのかもです🤣😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にせずつけたい名前にしたいと思います😍

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番です🥺💛

    • 8月6日
ビール

弟さんに似てるのなら全然気にせず、つけます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!気にせずつけたいと思います☘️

    • 8月6日
おーちゃん

出産前私も同じように悩み、こちらで質問しましたが双子の娘と同じ漢字を使いたかったのと、顔を見てもやっぱりこの名前がいいと夫と話し名付けました✨

例だと…
弟:かずまさ
息子:かずふみ
みたいな感じです😅

漢字は違います☺️
あだ名が被るので、親族には「〇〇って呼びます」って伝えました😅

はじめてのママリさんは呼び名も違うと思いますし、両親のお2人が気に入った名前を付けるのが1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、つけたい名前をつけるべきですよね😍ありがとうございます!!!!

    • 8月6日