※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️自分のiPhoneのインスタのおすすめ機能に、…

詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

自分のiPhoneのインスタのおすすめ機能に、突然折り紙系が出ました。
心当たりは、先日帰省した時に、姪っ子と折り紙をするため、兄弟の家のテレビのYouTubeで折り紙を検索したのと、実家でも、実家のテレビのYouTubeで折り紙を検索しました。
ですが、私のiPhoneは全く関係ないし、触っていません。

また、帰省が終わり、母親とのLINEのやり取りで、折り紙という言葉は送りました。

たったそれだけです。
なのに、これまで全く出てなかった折り紙の動画が出てくるようになりました💦
どこから情報が漏れているのか怖いです💦

なぜこのような現象がおこるのか、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

兄弟や親とインスタ繋がってますか?

• いぬ

いぬ

繋がってません💦
    なんででしょう?😭

• 8月6日

退会ユーザー

繋がってると、相手が検索したものがこちらのおすすめにも出てくるのですが
    繋がってないなら不思議ですね🤔
    たまたま折り紙の投稿が出てきて、ちょうど話題に出てから目に止まったとか、、
    実は今までも出てたけど気にしてなかったから気づかなかっただけとかですかね💭

携帯を触ってないのに情報が漏れるということはないと思いますよ!

• 8月6日
  • いぬ

いぬ

そうなんでしょうか…🤔
    折り紙なんて見たことないのにほんっとタイムリーに出てくる怖って思いました😂
    ありがとうございます!

• 8月6日
まま

私もそういった事がよく起こります!

1番最初は 数年前、車から変な音がしたので夫に電話で相談した数日後YouTubeに"車からこんな音がしたら危険"という動画が出てきました。検索などはしていません。
インスタは夫や子どもと話した(検索はしていない)内容が広告で出てきた事もありました!検索した内容が広告として出てくるのはしょっちゅうです。
iPhoneってそういう機能あるの?と呑気にしていましたが、怖いですよね。。。
解決策ではなくてすみません。
私も知りたいです。

• いぬ

いぬ

どこで引っかかってるんだろうと気になりますよね😭
    検索してなくても、LINEの本文に書いただけでもバレる?とか、実家のテレビと私のiPhoneが家族ってバレてる⁈とか😂
    謎です…🤔

• 8月6日