※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがYouTubeを見ながら寝る習慣があり、最近はおやすみシアターを使っても寝ない。昼寝時は自分でYouTubeを開いて寝ることも。悩んでいます。

※批判要りません🙅‍♀️

1歳10ヶ月くらいのお子さんで夜寝る時に
YouTubeとか動画見ながら寝落ちで就寝する
お子さんいますか?😂😂

おやすみシアター的なのは別です!
タブレットやテレビとかで動画みながら…のみで🙆‍♀️


うちはお昼寝の時は好きにYouTube見せて
勝手に寝落ちするシステムにしてますが
最近おやすみシアター付けても全然寝なくて
自分でタブレット持ってきてYouTube開いて
見ながら寝てます…😂😂

コメント

3kidsma

長男の時はイヤイヤ期の時そんな感じやってました💦
でも絶対目にも良くないし睡眠の質も変わりそうで少しづつ辞めさせました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すんなり寝てくれるならいいかなーって感じですが少数派ですよね、きっと😂

    • 8月6日
  • 3kidsma

    3kidsma

    そうですね…。
    辞めさせるのも大変だったのであまりおすすめでは無いかなと思います!

    • 8月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    そのうち分かるようになればーって感じです😂😂

    • 8月6日
ママリ

1歳半〜2歳くらいの頃はそんな時期もありました!
昼寝も夜も何しても寝ないので、リビングでテレビで好きなの見せて、寝落ちしたらベッド運んでました😂

いつの間にか寝落ちしなくなり、言葉もかなり通じるようになってきてそのシステム終わりました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昼寝の時も寝たくなくて起き上がるのがテレビとかあると黙って横になりますよね😂😂

    だいぶ話が分かるようになったら夜はなしね!とかでいいですね😂✨️

    • 8月6日