※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
その他の疑問

先日里親募集に出ていた1歳の雑種犬を引き取りました元親さんからは、ト…

先日里親募集に出ていた1歳の雑種犬を引き取りました
元親さんからは、トイレ覚えている・ケージは上が空いているタイプだと脱走するとの事で
天井付きのケージを買い引き取りました
ですが、トイレも覚えていなければケージは上が閉まっていてもケージの間を大きな穴を開けて脱走していました
予想外な事で手作りケージ作成
百均にあるような網目状のものを買い畳2畳分くらいの大きさで作成、上には5段ラックの棚が3つ余っていたのでそれを、タイラップで止めて出られないようにしました
(開閉する時はタイラップを切ってまた付ける感じ)
寂しがり屋もあるのか、姿が見えなくなるとクンクン鳴き吠えケージから脱走しようとします。
異常?な程で、声がするだけじゃ収まりません
隣の部屋にいるだけで暴れ・吠え・鳴く
正直、こんなに寂しがり屋なわんちゃんを飼ったことがなく
少し後悔しています。
トイレも覚えて居ないのでケージから出す時はオムツをしているのですが、ケージから出すと大暴れで走り回り
制止がきかずオムツはついてても暴れすぎてオムツからうんちが飛び出し
後ろを着いていかないといつ落ちるか分からなく困っています。
散歩も行くのですが、おしっこはしませんうんちだけはします
おしっこは電柱の匂いもかがずスルーなことが多いです

娘も脱走した犬によって顔面を怪我
これは私がトイレ行って目を離したのが悪いのですが
ほんとに犬の飼育に関してこんなに大変な思いをしたことがなく
対策などありましたら教えてください。

コメント

けー

手に負えないならしつけ教室に行かせるか返すかしかないと思います…💦

  • ゆーん

    ゆーん

    やはりそうですよね、、、しつけ教室探してみようと思います💦

    • 8月7日