※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

2歳児の水分補給方法について相談です。日中の水分摂取が足りず、唇が乾いたり便秘になっています。現在の摂取量は、牛乳、果物ジュース、お茶、白湯、味噌汁やスープで約800mlです。残りの200mlをどう補うか悩んでいます。

2歳児の水分補給どうしてますか?1日に1300ml必要らしいのですが。。

食事に含まれる水分が、300ml/日くらいでしょうか。。

残り1000mlとして、、

うちは、
朝、牛乳のお湯割り200
昼、果物や野菜のmixジュース150
夕、お茶100

その他合間に白湯150程。

あとは味噌汁やスープで150くらいです。

あまり水やお茶はのまないので、なにをのませようか、、考え中です。
最近唇が乾いたり、便秘だったりで。。(^_^;)

よろしくお願いします☆

コメント

ゆぅウサ

そうなんですね!
1日どのくらい必要とか知りませんでした💡

うちは、朝は野菜ジュース200、昼や夜は麦茶で量はわかりません、後はオヤツの時間に時々ゆず茶やりんごジュース飲んでいます😊

その他にも、うちは麦茶をガブガブ飲んだりしています😅

水やお茶を飲まないなら…
うちは胃腸炎の時に、スポーツドリンクを2倍に薄めて飲ませていましたが、どうでしょうか?

• しろ

しろ

コメントありがとうございます(^-^)

麦茶ゴクゴク!うらやましいです!糖分や塩分がきになっちゃぃますが、時々はスポーツドリンクや柚子茶あげてみようと思います~

• 2月12日
もんた

うちもたぶん水分不足…ですが、最近アンパンマンのお気に入りのストローマグが大好きで、これにお茶を入れてるとよく飲んでくれるんです😄おかげでおしっこ多くてオムツ決壊しましたが笑
好きなものを利用するといいと思いますよ!

• しろ

しろ

コメントありがとうございます(^-^)
    うちもアンパンマンストローマグです!使いはじめはよかったのですが、飽き性らしく。。
    入れ物色々変えてみるのもおもしろそうです(笑)

• 2月12日