※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶は午前中の10時台に行うのが非常識でしょうか?新居に早く入りたいが、17:00以降は忙しいかもしれない。正解がわからず、どのタイミングが適切か悩んでいます。

引っ越しの挨拶を午前中の10時台に行うのは非常識でしょうか?

引っ越し業者が旧居に来る時間が14:00〜16:00となっていて、
午後夕方までの時間に伺うことが難しいかもしれません。
(14:00くらいに来てくれれば新居には16:00までにはいけるかもしれないのですが、16:00に来られたら確実に17:00〜を過ぎてしまいます)

ネットで調べたらお昼前から夕方17:00までと書いてありました。
両親からは17:00以降確実にいそうな時間に行ったらいいと言われました。

でも17:00以降は特にお子さんいたりしたらとても忙しい時間ですよね?
ネットで調べるのも午前中に行くなんておかしいと言われました…

でもわからないのだから調べるしかないですよね…
何が正解かわからないです…

休みの日の午前中に行くのは非常識ですか?
一応、お昼に被らないように10:30ごろ伺おうと思っていました…

また、もし今日いらっしゃらなかったら
また土日の午前中もしくは16:00ゴロに伺おうと思ってます。
両親は平日の17:00〜18:00に行けばいいと言います。
現代の大人は平日のこの時間は家にまだ帰ってないか、いたとしても戦争のように忙しい時間ですよね?💦
子育て世代が多そうなアパートなので、平日休日問わず夕方遅い時間はご迷惑になるのではないかというのが私の考えなのですが、やはりおかしいですかね?💦

いつ行くのが正解なのでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが経験がないので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ここ

その位でいいと思います😊
休日で出かけてたらもう居ない時間だと思うので出直さないといけないですが、家にいるとしたら10時くらいが私は嬉しいです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…
    本当はいらっしゃるけど忙しくなくて子どももお昼寝とかしてなくて…って時間がいいですよね。
    そうなると状況にもよりますが16:00ごろだと本当はいいのかもですが、なかなかうまくいかず申し訳ない気持ちです…
    来週の土日にも出直そうと思っているので何度か伺って、会うことが叶わなければ大変失礼ですがお手紙でご挨拶とかえたいと思っております…
    でも来週だとお盆に被ってしまって、それもいらっしゃらないかもしれなくて
    ほんとタイミングミスってますね、自分がアホすぎて悲しくなってきました…

• 8月6日
  • ここ

ここ

うちも8月に引っ越しましたが、午前中行っていなければ夕方、3回訪問して出なければお手紙を入れましたよ😊
    夏休みだったので帰省してるところもありましたが、手紙入れてたら向こうからまた来てくださいましたよ✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうだったのですね…
    お相手からご挨拶に来てくださったのですね、素敵な方ですね!
    先程伺ってきました。
    緊張して私は全然笑顔でいられなくて大反省です…何やってもダメで落ち込みます笑

• 8月6日
まゆみ

平日の夕方は仕事から帰ってきて、バタバタしている時間なのでおっしゃっている通り土日の午前中か、15時〜16時がベストかなと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、一部屋だけご挨拶できなかったので、
    もしできたら今日の夕方、
    それでもお会いできなければまた来週伺ってみたいと思います

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

引っ越しの前日(土曜日)の午前中10:30〜といなかったお宅にはその日の16:00頃にもう一度伺いました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    前日に行かれたのですね、私もそうしたらよかったです…

• 8月6日