※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月女の子がウンチのトイトレで困っています。ウンチのサインがあるが、トイレに行く前にしてしまいます。アドバイスをお願いします。

トイトレ、うんちが出来るようになった体験談、アドバイスしてほしいです😍✨どうしたらいいのでしょうか???この盆休みまでにマスターしたいです😭😭

現在、3歳8ヶ月、女の子です🌸
おしっこは完璧です🎉
ウンチが出る前に「ウンチー」と言い、オムツに履き替えます😭そして、すぐにウンチしている状態です😰
宜しくお願いします。

コメント

きりん

トイレに足裏がぺったり付く足置き台はありますか?
足が宙に浮いてると踏ん張れないので、お腹に力を入れるっていうコツが掴めないと、足置き台なしでするのは難しいかもしれないです💦

また、おしっこのように座ったらすぐに出るものでもないので、我が家はとりあえず「10秒座って!」って言って、実質30秒くらいかけてゆっくり10数えます!
数え終わってトイレで出なくてオムツにしちゃってもOK🙆‍♀️
時間かけて踏ん張る練習出来れば上出来✨です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく実践してみます‼️
    足置き場…無いです!
    確かに必要ですよね💦買います🌸

• 8月7日
  • きりん

きりん

次女の時は、ちょうどいい足置き台が見つからず、トイレ前でしゃがんで、自分の太ももに足乗せさせて踏ん張らせてました🤣

うちは、2人とも補助便座なしで、不安定で穴に落ちないようにバランスをとる時に、腹圧がかかりやすいのか?オムツよりも先に補助便座卒業してマスターしました😄
    色んな工夫してみると良いと思います😊

• 8月7日

オムツは捨てます。パンツにしてもいいからオムツにはするな、しかないと思います😂

さなえ

トイレトレーニングのシールを貼ったり、YouTubeのうんちのうたを見せながらしてみたり誘ってました!

慣れるためにまずはトイレの部屋の前でおむつでさせて慣れたらトイレの部屋でおむつでさせて慣れたら便座に座っておむつでさせて慣れたら便座に座って脱がせてさせれば気がつけばできるようになるかなと思います