※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分の髪のことです🥹年1で縮毛矯正してます。前回かけてから半年位経っ…

自分の髪のことです🥹

年1で縮毛矯正してます。
前回かけてから半年位経ってる状態なんですが、
毛量が気になるのでカットに行きたいです。
肩につく長さですが最近は結んでばっかり。

矯正かけるほどまだクセが出てきてないんですが、いつもカット+縮毛矯正って感じでしてきたんで、今回はどうしようかなって悩んでます🥹🥹

髪質改善って一時的ですよね?
カットだけだとクセでてくるかもって思ったり…

頻繁に美容院行けないので悩んでます。笑

コメント

はじめてのママリ

カットも年1ってことですか??
髪質改善は多分しばらくは定期的にやらないとかなと思います。

• ママリ

ママリ

前回矯正かけた時にボブにしたので、3ヶ月後位にカットしました!でも、いつもは矯正かけて髪伸ばしっぱで、クセが気になりだしたら美容院いくって感じです😂
    髪質改善は定期的に通い続けないとですよね〜矯正かけるほどじゃないと美容院いくのもったいなく感じちゃう貧乏性です笑

• 8月6日
ぴすいぬ

小学校高学年から二十年以上縮毛矯正してますけど、いつでも新しく生えてくる髪の毛は天パです😂
髪の毛は伸ばして重みがあったほうが、真っ直ぐの期間は長いです❗️
私は、全体は半年に一度、その間に一回部分縮毛で前髪と顔周りしてます☺️

• ママリ

ママリ

私も小学生からかけてます🥹
    元々天パだったのが大人になってからクセが落ち着いてきて、アイロンは使わなくてもいける髪にはなったんですが、年1の縮毛は辞められません笑
    確かにある程度量があったほうが持ちいいですよね!美容院でも矯正かけてるとあまり毛量少なくしてもらえません😂部分縮毛はやったことないんですが、うまく馴染み?ますか?かけてない髪と違和感ないというか…部分縮毛検討してみたいです😊

• 8月6日