※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

毎年海外旅行する知人が4か国を巡る予定。家族で世界を体験させたい理由も。家庭の収入源について疑問を持っています。

海外旅行に詳しい方、教えてください。

知り合いが毎年年末年始に海外へ行きます。
今年はチェコ、スロバキア、オーストリア、ハンガリーへの4か国を巡るそうです。
いったいいくらかかるのでしょうか?

毎年いろんな国へ行っています。子供たちにいろんな世界を見せたいからだそうです。
我が家は行けて国内旅行…。あまりにも違いすぎて子供たちに申し訳ないです😢

ちなみにですが、そこのご家庭は奥様は専業主婦で旦那様は公務員(高校教師)です。
毎年海外(しかもマイナーな国を数カ国)にいけるほどのお金はいったいどこから湧いてくるのでしょうか…。

コメント

ママリ

シーズンで価格が変わりますが、年末年始だと結構かかると思います🙋‍♀️
どこに泊まって何をするかで値段が変わります🙆‍♀️
ツアー旅行なら比較的、楽だし安いと思います🙆‍♀️
一人50万くらいあれば行けると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ちなみにコロナ明けのハイシーズンの海外旅行で1200万使った家族がテレビに出てました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

4カ国めぐっても一人50万でいけるんですか?😱
    時期やツアーの利用などで金額は変わってくるんですね💦
    1200万はやばいですね、、
    羨ましいです…我が家は数百万も旅行に使上財力がないので😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

東欧は安いです😊
    ちょっと区間が違いますが、似たようなプランがあったので貼りますね🙆‍♀️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

期間も違いますが、今 売り出してるツアーがこの時期でした
    すみません
    旅のイメージはこんなかんじです🙆‍♀️

• 8月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

わざわざ調べてくださりありがとうございます😊
    40万ほどでいけるんですね👏いつか行ってみたいです💗

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

料金は他の方の回答の通り。
ヨーロッパ、特にEU加盟国同士は、日本でいう隣の県に行く感じのイメージで移動できます。国もひとつひとつ小さめですし。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!EU加盟国は移動しやすいんですね😊
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

元バックパッカーしており、海外在住経験ありです😊

バルト三国付近は、ツアーだと安いですし、個人で行っても安い方です。ツアーだと阪急交通社やHISが安いですかね… 後私自身は個人手配で何度も海外行っていますが、慣れてる人だとホテルなどにこだわりなければ、安くできますよ。海外なら飛行機のマイルも溜まりやすいので。

ポケモン大好き倶楽部♡

ツアーなどを使えば安く行けるんですね🤭
    ありがとうございます!

• 8月7日