※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りしようとして寝つけない悩み。ミルク後の寝かしつけが2時間かかる。解決策はありますか?

寝かしつけについてです。
来週で4ヶ月になる男の子ママです。
最近寝返りが少しずつできるようになってきたのですが、
寝かしつけの際、寝返りしようと海老反りになって遊びはじめてなかなか寝てくれません。
今まではミルクを飲んでから15-20分ほどで寝てくれていました。
今日はミルクを飲んでから寝かしつけに2時間かかりました。

何か解決策はありませんか?🥲🥲🥲

コメント

Haruka

あるあるですよねー😭私はそれが耐えられずベビーベッドにつけるベルトみたいなの買いました笑笑

• 🩵

🩵

わたしも寝返り防止ベルトを考えているのですが、ベルトしたほうが寝かしつけ楽ですか?🥲

• 8月6日
  • Haruka

Haruka

赤ちゃんによってこれも向き不向きがあるらしいのですがうちの子には超ぴったりでした😂使い出してからまた寝かしつけがなくなり私の安眠が戻ってきました😂😂

• 8月6日
  • 🩵

🩵

ほんとですか!使ってみます🥹

• 8月6日
  • 🩵

🩵

先日はコメントありがとうございました!
    早速買って今日使ってみましたが、すんなり寝かしつけできました本当にありがとうございます😭😭😭

• 8月10日
  • Haruka

Haruka

本当ですか!!😭良かったです、これでママさんの安眠も確保されるので何よりです😭これからもお互い頑張りましょう♡

• 8月11日
クマꕤ︎︎

寝返りできないようにおさえてました!
後は抱っこで寝かすもかですかね🥹

• 🩵

🩵

ネントレを始めていて今まではおくるみ巻いて置いてトントンするだけで寝てくれていたのですが、抱っこも手段として考えてみます、ありがとうございます😭😭

• 8月6日