※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

親友と疎遠になり、冷めた気持ち。関わらなくていいと感じている。どう思いますか?

皆さんならもう縁をきりますか?🤣🤣

学生時代(10年ほど前)親友レベルで仲良かった子がいたのですが、その子が県外へ行き、私が結婚、出産して全く疎遠になりました。

1人目が産まれた時も2人目が産まれた時も会いに来てないし、結婚祝い、出産祝いも貰っていません。

前までは帰省のタイミングで連絡来てたのですが、いつの間にか突然来なくなりました。他の子には連絡して毎度会っているようです。😅笑何故か私だけに連絡来なくなりました、、笑

そしてこの前帰省したのをSNSで知り、久しく連絡とってなかったので「帰省聞いてないよ🤣」と送ったら「時間無さすぎて🤣」と来て、それでやり取り終わったのですが、もう1人の子とは会ってました🤣
今までずっとモヤモヤしてたのですが今回のやり取りで完全に冷めたというか、もう関わらなくていいや、、、という気持ちでいっぱいです。笑
こちらからもう連絡する事はないし、あっちからしてもなんだかなー、、、という感じです。

皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

まだお若いですか?
周りはまだ独身や子供がいない方が多い場合、結婚して子供がいる友人は誘いにくかったりします。
生活環境変わると話も合わなくなりますし、私なら縁は切らないですが自分からは連絡しないですね🤔

• もなか

もなか

28歳です。
    帰省の時に会うのが私ともう一人の子だったのですが、もう一人の子には毎回帰省の時連絡してるのですよねー。その子は数ヶ月前に出産してました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、相手も同じ事思ってると思います💦縁を切るというか、そのまま連絡しません。
やっぱり結婚出産すると、どんなに仲良かったとしても変わってしまいます。私も結婚してお互い価値観合わなくなり連絡取らなくなったり、ケンカして別れたり。今でも仲良い子とは、子供が落ち着いた10年か20年後に、また仲良くなれたらいいね!と言ってます。なので、縁切るってよりも自然消滅ぐらいがいいのかな?と個人的には思います。子供が落ち着けば、お互い寂しくなるかもしれませんし。

• もなか

もなか

自然消滅、、、、なんか納得出来ました!!

勝手な予想ですが私が早くに結婚したのでそれをよく思ってないのかなーと🤣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私ならもう去る者は追わないですね❗️
他の子を大切にしていきます😂

• もなか

もなか

そうします!関わりたいとも思わなくなりました、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなかさんは自分から連絡はしたりしてなかったんですか🤔⁉️

• 8月5日
  • もなか

もなか

誕生日の時は連絡してましたが、私の誕生日の時に来ないのが続いたのであまりとっていませんでした!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い連絡しなくなると疎遠になっちゃったりはしますよね🤔

• 8月5日
  • もなか

もなか

環境変わったのでまあしかたないですよねー、、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが連絡するのを待つタイプとかだと疎遠にはなりやすいですよね🤔

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今更会えても、価値観違ってきているとお互いに傷つくと思います。
縁をきるというより、自然消滅でいいのでは?

あちらも結婚出産の時になれば、トピ主さんを頼って連絡してくるかもしれませんし。