※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆期間中、息子の保育園が夏休みで、1日だけ休みになりました。ワンオペで疲れているので、保育園に行かせたいです。

お盆期間中、急遽仕事が1日だけ休みになりました。
息子の保育園は協力保育などないのですが、先生たちは
順番で夏休みをとっているようです。
みなさんならこの場合、保育園行かせますか?

休ませたいけど、旦那単身赴任中でワンオペフルタイムに
疲れ果ててるので
正直保育園行ってもらいたいです。笑

コメント

おうちゃん

申請しているものだし、私ならそのまま保育園行ってもらいます💦
休める時に休まないと、子どもいると全然休まりません😭

姉妹のまま

私なら少し遅めに預けて、少し早めに迎えに行きます✨

みい

事前に先生にお伝えして、早めのお迎えでしたら大丈夫だと思います🌷

サツキ

保育園側です🙋‍♀️
普段のルールで保護者が休みでも預けていい園なら、予め登園予定とか聞いてる、とかであれば
もう先生たちのシフトも決まってるだろうし全然いいと思います!

ただ連絡つくように、何かあったら母ケータイに、などいってもらえたら嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

保育士していた者です。既にシフト出てるでしょうから、お子さん一人二人減ったところで職員の配置数は変わらないはずなので出席していいと思います😂😂

ただその分いつもよりは少し早めにお迎えしてあげる等したらお子さんも喜ぶと思いますよ😊素敵なお休みになりますように💫