※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ な い ち
家族・旦那

実父についてです。(長文です)私が2歳の時に両親は別れてます。母の実家…

実父についてです。(長文です)

私が2歳の時に両親は別れてます。母の実家で、祖父母に教育を受け、母が仕事に出てました。

20歳になった時、実父が生活保護の申請をしていて、援助可能か役所から書類が届き、援助できない事を返信しました。

子供が産まれ、実父は孫ができたことも知らないんだなぁと思うとなんだか可哀想になってきました。

母や祖母に、お父さんに孫ができたって言ったらどうかな?って言ったらめちゃくちゃボロカス言われました。

20歳になった時に書類が届いたので、お母さんと、妹と、住んでたところに行ってみましたがそこは更地になっており、もうどこに住んでるかもわかりません。だから、孫ができたって言うのも、言える訳ないのに。私の安易な発言が母の逆鱗に触れた様でした。

養育費も三万円を一度振り込んだきりで付き合いはありません。

孫を見せたいと言った
私があまりに無責任だったでしょうか?

コメント

riri

無責任ではないと思いますよ(^^)
実父ですし孫見せたいと思いますよね☺
ちなみに私の両親も離婚しています(><)

• さ な い ち

さ な い ち

生まれたらお知らせしたいとか、ありますか??💦

• 2月12日
  • riri

riri

報告しますよ(о´∀`о)

離婚後も連絡取り合ってご飯行ったりしてるので、妊娠発覚時も連絡しました☺

少し状況が違いましたね(><)
    すみません。。。

• 2月12日
  • さ な い ち

さ な い ち

いえいえ!ありがとうございます!子供としては連絡したい気持ちありますよね!それを母にわかって欲しかっただけなのです。

• 2月12日
  • riri

riri

両親は離婚してても、親子には変わりないですもんね!
    私もそう思い妊娠の報告して、産まれたら抱っこしてあげてほしいと伝えました(^O^)

さないちさんのお母様は、お父様と関わってほしくないんですかね(><)
    でも子供からすればどんな人であっても
    たった一人の父親ですもんね。

私の父も養育費なんて1銭も払ったことないですよ😱

• 2月12日