※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

『花レディースクリニック』での帝王切開経験者に質問です。 ① リクライニング機能のあるベッドはありますか? ② 手術後の痛み止めは点滴でしたか?副作用はありましたか? ③ 術後、水分摂取はどれくらいから可能でしたか?

愛知県みよし市の『花レディースクリニック』で帝王切開された方がいましたら教えていただきたいです。

9月末に帝王切開で出産予定です(^^)
第二子なのですが、一人目は違う病院で帝王切開で産んでいます。

①病院のベッドには、リクライニング機能はついていますか?
前の病院は、術後3日間は母子別室の療養部屋みたいな所でそこはリクライニングベッドだったのですが、4日目以降は普通の部屋になり、普通のベッドでした。起き上がるたびにお腹が激痛で苦労した記憶が、、、。

②手術後の痛み止めは、腕への点滴のやつでしたか?またその痛み止めの点滴で副作用が出たりしましたか?
前の病院では術後の痛み止めが体に合わずお腹も痛いのに薬の副作用も強くとにかく大変だったので、、、
病院によって痛み止めの種類や仕方も違うようなので、教えてほしいです。

③術後、どれくらいから水分摂取オッケーでしたか?

どれかひとつでも良いので、分かる方は教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします(^^)

コメント

クロ

①病室が2階と3階にあり、2階はリクライニングですが3階は普通のベッドです。たしか術後3〜4日目には3階に移動して普通のベッドになりました😭

②点滴と坐薬両方だったと思います。もし点滴の痛み止めが辛かったら言えばやめてくれそうな感じはします。

③忘れましたがそんなに辛かった覚えはないのでわりと早くオッケーだったような?

あやふやですみませんがこんな感じです😊
何か辛いことがあれば言えば対応してくれると思います!みなさん親切でした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

詳しく教えていただき助かりました(^^)

みなさんとても親切だったと分かり安心しました!!

ありがとうございました!

• 8月7日