※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

2歳半の娘の前歯が欠けていることに気付きました。歯医者に行くべきか悩んでいます。

娘の上の前歯がよーく見ると欠けてることに気付きました。
最近、旦那の前で転んでテーブルの角にぶつけたことはありした。
唇が切れて出血してたのですが歯からはなくて気付きませんでした。
調べても前歯だし乳歯だから歯医者に行っても治療しないって出てきます。
2歳半で市の歯科検診があるのですがその前に歯医者に行くべきですか?

コメント

YKK♡

痛がったりしてなかったらそのまま様子見て良いと思います。
歯科衛生士ですが、私が勤めてる医院の先生は子供の前歯は虫歯でも基本様子見です。

よーく見ると欠けてる程度なら詰めるにしても削る必要があるし、じっとしてられないと思うので余計に様子見になると思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子少しだけ欠けてます。
結構小さい頃から欠けてました。
3歳児健診は虫歯が無いかぱーっと見られただけで何も言われなかったですし、欠けてること気にしてなかったので何も聞かなかったです😅
少しだけなら大丈夫だと思います。

なの

娘も気づいたらかけてました😅
同じように2回ほどテーブルで唇切ったことはあったけど歯茎にはなんにもなかったのでそのままにしてます😅

ままり

うちも欠けましたがそのままです😂