※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家族・旦那

マイホームかった方‼️マイホームで間取り以外に旦那さんがメインで考え…

マイホームかった方‼️
マイホームで間取り以外に旦那さんがメインで考えたこと?って何がありますか??
たとえば私ら主婦はキッチンを自分の色にしますよね。
旦那さんはなにかありますか??

旦那が、おまえはキッチンとかつかうし自分の色にできるし楽しみやろうけど、俺はそうゆう自分だけのスペースがないから、、つまんないみたいな事をゆわれました。
私にはイマイチ理解できないんですがー、、、

アドバイスお願いします😭😭😭😭😭

コメント

まるころん

書斎の代わりに本棚と、あとインターネットの配線とかを考えてました。

chi-tama

こんばんは。
なんとなーく旦那様の気持ちもわかります(ˊᵕˋ)
我が家は8割わたしの趣味で決めましたが、
2割旦那が決めましたよー!
お風呂と二階のトイレを旦那が色など色々決めました♡
お風呂好きの旦那なので、お風呂には拘ってました!笑
二階のトイレはお客さんはあまり使わず、家族が使うときしか入らないとおもうので、
二階トイレは遊び心をいれて旦那が決めましたよー!

• まーるまーる

まーるまーる

こんばんわ💓
    そうなんですねー!!✨
    注文だったんですね🙈
    こちらは建売なんで、さらに考えるとこがなくて。笑

• 2月12日
ボブママさん

うちの旦那は庭がついてて駐車場の広い土地の価値がある家を希望してましたよ!自分の実家の土地が狭くて駐車場が1台しか止めれなくて苦労してたそうですw将来子供に残してあげれるものは土地だけなのでと言ってました。あとはBBQとかやりたいみたいですね。

わたしは逆にキッチンから和室が見える間取りが良かったのと、地域の住民の雰囲気のいいところが希望でしたよ!

ひでこ

旦那の中でい今マイホーム旋風が起こっています笑
前までは自分に部屋が欲しい、書斎が欲しいとゴネていましたが、先日見学した工務店の方に子どもが小さいのに書斎なんて作ったら部屋にこもってしまって成長の瞬間を見逃しますよ!と言われて目が覚めてみたいです笑
それと引き換えに趣味として薪ストーブ&芝が欲しいと言い出しました🙄芝生もアメリカじゃあるまいし!と笑いたくなりましたが、九州で薪ストーブがいるのか謎です笑

Okan( ¨̮ )❥❥

んー旦那ね😅

うちの場合は、家にいるのはパパよりママのが居る時間が多いだから…ママの使いやすい家にするのがいいと言われました。

私も、理解できないかも(笑)
これから、カーテンとか壁紙とか外観とかいろいろと決める事があるので…そこで旦那がコレッっていう色にしたらいいぢゃないかなぁ😅

もも

壁とか床とか、いろいろあるとおもうけど…外壁は白、茶、
グレー系?もしくは木製やタイルにするかとか。
トイレの種類やお風呂の機能も予算内でどこまでのレベルにあげられるかとか、家が建てばカーテンや家具、インテリアなど考える事は山ほどあるよ。

うちはネットの配線と、テレビとデッキなども新しくしたのでそれは全部任せました。

本人はそれで「俺すごい頑張った❗」みたいな感じになっていたのでよかったです😜

くま

外観(窓の形や位置、タイル、軒の色)
電気関係(ダウンライトにすること、コンセントの位置、配電盤の位置)
書斎(壁紙)
床(フローリングの材質や色、タイルの色)
打ち合わせの時期は下の子がおっぱい星人だったので、結構いろいろ決めてくれました。

梅さん

初めまして🙌
うちは今年の3月着工で、間取り内装も外観もほぼ全て私が考えていますがとにかく全ての事に関して旦那くんに意見を聞いています。
ほとんど聞くだけですが、「旦那くんが建ててくれる家だから」「これからずっと暮らしいていく家だから」と🤓
自分の意見を通したい時はちゃんと理由を説明して納得してもらってます。
実際使うかどうかわかりませんが旦那くんの希望に添い1人になれる空間として1畳の書斎をウォークインの奥に作ってあげたらすごく喜んでいました。
なにか1つでも希望を聞いて取り入れてみると良いかもしれませんよ✨

はじめてのママリ🔰

水回りと畳の色以外は基本的に主人が全て決めてきて私に提案するって形でした☺

床とか窓の配置とか色々こだわりがあったみたいで…

へる

夫はほぼ希望がなく「好きなのにすれば」って感じだったのですが、トイレとお風呂と和室、後リビングの床は「これがいい」と言ったのでその通りにしましたヽ(。・ω・。)ノ

ゆぅウサ

うちは、玄関のドアとレンガ調にしたところと…

壁紙は一緒に選んだのですが、トイレの壁紙の色と、他アクセントクロスやニッチは主人が選びました✨

トイレに変なこだわりがあったのでトイレは主人が全て決めました😅

後、カーテンや家具類、家電は主人がメインで決めてもらいました😊

ねこ

ソファやラグ、カーテンやベットシーツの柄やトイレのマットとか、後は家具の配置は一緒に決めました(^^)

後はどの部屋を寝室にするか、とか部屋の使い方?も決めました!

うちは家電は買い換えなかったんですが、男の人の方が家電強いので家電とか任せるのもいいかもしれないです(^^)

しまほっけ

旦那が、トイレは2つ!ウォシュレットつき!はゆずらなかったです(笑)
建て売り買いましたが、希望どおりで満足してますよ🎵
外観や間取りは何件か見て、お互いに気に入ったところにしました💡
ちょっと予算オーバーでしたが、私の権限で押しきりました(笑)

うちは家にいる時間が長いのはだから任せるよ・・・とは言っていました。
キッチンやクロス、床材など譲れない部分は私が決めて、特にこだわりがない部分はある程度私が決めて「どれがいいと思う?」と決定権を委ねました。あとは外壁のデザインだけは何だかこだわっていたので嫌!と思うもの以外お任せして、どっちが良いかなー?の段階まで考えてもらいましたよ。
あとカーポートやエクステリア面は全面的にお願いしています。

ママニャンちゅう

うちは主人に「お風呂大臣」と名付けてお風呂と、あと洗面もお任せでいきました笑。
キッチンとカーテンなどは私が決めました。
そのほか、リビング全般の床の色や建具などは一緒に決めましたかねー。
あ、あと門柱などの外構も、私の意見を元に主人が決めた感じです💡

何か少しでも任せてあげると喜ばれるかもしれませんね。