※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーがある子どもの幼稚園応募について、提出書類やヒアリングが必要か知りたいです。重度のアレルギーは受け入れ可能か教えてください。

アレルギーがある子どもの幼稚園の応募について質問させてください!

給食がある幼稚園にアレルギーがある子どもを応募させる場合、願書提出の際に別途提出する書類はありますか?
それと、園からヒアリングのようなものはありますか?

あまり重度だと受け入れてくれないと聞いたことがあるのでどれくらいかが知りたくて💦
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先着順で入れる幼稚園ですが、入園面接の当日にいろいろ書類書いて、その中にアレルギーの書類ありました。
事前に問い合わせてみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり何かしらの書類はあるんですね!とても参考になりました!
    幼稚園に問い合わせしてみます✨

• 8月5日
咲や

入園申し込みか入園が決まってからか、指定の医師の診断書が必要になることもあるので直接幼稚園に確認されると良いかと思います
小学校でもアレルギーは指定用紙がありましたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!診断書も要るんですね!
    確かに小学校でも必要ですねよ😣
    かなりイメージができました!
    ありがとうございます!

• 8月5日