※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

厚木市の保育園についての評判を知りたいです。具体的には厚木ふじのはな保育園、プリンス保育園、キッズスマイルラボについて情報が欲しいです。

神奈川県厚木市の保育園の評判について聞かせてください!
4月から厚木市に引っ越す予定で保育園を探しています。子供は今0歳で、来年の4月に1歳時入園で厚木の保育園に通わせたいです。

厚木ふじのはな保育園が第一候補なのですが、待機児童がいると聞き他の園も候補に入れないといけないと考えています。
プリンス保育園も家から近く、英語教育もしてくれるとのことなので気になっているのですが、Googleに悪い口コミがあり心配です。
またキッズスマイルラボというところも認可外ですが個性的で魅力を感じています。

これらの保育園や、またそれ以外の園でも厚木の保育園に関する評判をご存知の方がいたらお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

せっちゃん

友達がミラクル保育園という所に通わせているみたいなんですが、すごい絶賛してました👏

自分の体験談じゃなくてすみません💦
ご参考になればと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクル保育園って初めて耳にしました。調べてみます。ありがとうございます!

• 8月25日
いーちゃんママ🎀

うちはプリンス通わせていましたが、めちゃくちゃ良かったので、下の子も入園希望だしました^ ^ 最悪だったのはあさひ保育園、2ヶ月で退園しました! ふじのはなも良さそうですよね🎵

• はる🔰

はる🔰

横入り失礼します!あさひ保育園のこと教えてください!市外からの転園で見学行こうかと思っていました。

• 12月25日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

あさひは入園前に一時預かり保育で数回利用していたので、入園希望だしたのですが、いざ通わせると、すぐにお迎えの連絡はくるし、先生達も余裕がないのか?子ども達にも業務的な対応?してる姿も多々ありましたし、副園長?が、私の友人の保育園で以前働いていたのですが、やはり、裏表が激しい人で、とても不愉快な対応が多々あり、退園しました!今、やむおえず通ってる、ママさん2人も転園したいと言ってたり、当時通ってた保育園にあさひから転園してくることも何人かいたぐらいです💦駐車場も屋根があるので雨の時は助かりましたが、3台の縦列駐車なので、朝などは混み混みでした😭あくまでも私や私のまわりの意見ですが💦

• 1月4日
  • はる🔰

はる🔰

ありがとうございます!!

• 1月6日