※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でお預かりしているお子さんが療育を受けていることがわかりました。お子さんのことを知っているかどうか迷っています。黙っていると感じ悪いか心配です。

学校事務として働いています。子供や保護者と関わることはほぼありませんが、子供の名前は当然わかりますし住所などもある程度覚えています。

自分の子供が療育に通っているのですが、今週隣のブースで療育体験を受けていたのが職場でお預かりしているお子さんでした。お子さんとあまり話したことはないのですが、名札を見てすぐに分かりました。先方は私のことご存知ないと思います。
今後もし同じ時間に療育をすることになれば挨拶や雑談などすることがあると思います。こちらはお子さんのこと元々知っていたというのは言うべきなのか、言わないほうがいいのか。黙っているのは私の仕事がバレたときに感じ悪いような気がします…。一般的な習い事じゃなくて療育というのも気にされてしまわないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて言わなくていいんじゃないかと思います。

学校事務の方が全員を把握してるなんて思ってないので、仮に子供が通ってる学校の事務の方と聞いても、知ってて言わなかったのねとは思わないんじゃないかと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってていいってことですね✨心配なのがこの先学校(職場)の方の行事で会う機会が絶対にあるのでその時に療育一緒なの?って嫌な気持ちにさせてしまうのも心配でして💦
    とりあえず時間が被らないように祈っておきます…😭

• 8月5日
ままくらげ

私なら嫌です。すみません。
仕事上で知り得た情報をプライベートで伝えられるのは気持ちのいいものではないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仕事とプライベートはしっかり区別しておきたいと思います✨
    ただこの先学校の仕事で直接親御さんとお話する機会が0ではないので、その時の対応を気をつけて考えておきたいと思いました👍

• 8月5日