※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu
子育て・グッズ

スイミングスクールで潜れず、初級テストが心配。続けるべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

夏休み短期のスイミングスクールに行きましたが、なかなか潜れませんでした。でも、楽しいと言って、本格的に通おうと考えていますが、潜れないと初進級テストの開眼すら何ヶ月も無理な気がします。
潜れない状態でスイミングスクール通わせた方はいますか?それとも、合わないなぁと思って通わせるの辞めましたか?すごく迷っていて質問させて頂きました。

コメント

さらい

本人が行きたい、楽しければいいかなと思います。もぐれなくても

• myumyu

myumyu

回答ありがとうございます。行きたいとは言ってくていますので、検討してみたいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

本人楽しんでるならいいと思います。
短期って4日位?8日?
そんな簡単に潜れるようになんてならないですよ。
泣いて終わる子も居てるし、顔が濡れるのをひたすら嫌がってる子も居てます。

進級テスト落ちすぎたとかで嫌になったら辞めればいいし、それでも楽しめてるなら続けたらいいし😊
最初のうちは進級しやすいように細かくしてくれてるところが多いので、ポンポンといけるかもしれないですよ。

• myumyu

myumyu

短期は6日間でした。行きたくないとは1回も言わず、すんなり行ってくれました。
    寧ろ進級テスト落ちる事で潜ることへ芽生えてくれればと思います!ありがとうございます♪

• 8月5日
おでんくん

楽しんでて本人やる気なら習わせてもいいかなと思います😄
ただ、潜るって結構出来ない子多いしそこの合格に数ヶ月かかるのはあるあるかなと😁
潜るどころか顔つけだけで数ヶ月かかる子もいるくらいですし😄💦

• myumyu

myumyu

やはり数ヶ月かかる子も居るんですね。ちょっと気長になる事を私が構えてみたいと思います。ありがとうございます♪

• 8月5日
てん

うちの子は4ヶ月からやっているので水は大好きです。
潜ったりしてもへっちゃらです。
でも、いまだに自分から顔つけをしません。
級も1年変わらず。
トータルすると3年半(ベビーでは週3、母子分離で週2、1年半)通って1つしか級が上がっていません。
あるコーチに体重かけられて押さえつけられて、プールは好きだが押さえつけられるのではないかという恐怖心で不安定な状態も続いていて、やり方にもかなり不信感あるので、近いうちに辞めようかと思っています。
その代わりとても良いプライベートレッスンのコーチに巡り会えたので、そちらに行こうと思っています。(2回のレッスンだけで、ビート板で顔上げてバタ足25メートル出来るようになりました)

• myumyu

myumyu

押さえつけられてしまったのは可哀想でしたね😢
    私も入会資料貰う時に人数の少ない曜日を聞きました。土曜日だと多いと聞いたので、多いとゆっくり受講出来ないと思ったので。あとは良い先生に当たるといいんですが…。

ありがとうございます♪

• 8月6日