※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近シャンプーを嫌がるようになった子どもについて相談です。ベビーシャンプーを使っているが、泣き叫ぶので困っています。シャンプーハットを試してみようか迷っています。

シャンプー嫌がるのに困っています。
2週間前までは下向いて目ぎゅってしてねーって言ったら普通にしてくれめ頭からシャワーも流せていたのですが、ここ最近てかなり嫌がるようになりました。シャンプー変えたのが原因かなと思い、最近は目に染みない(自分で検証しました)
元々使ってたベビーシャンプーしてますが、

やめてー!やめてー!と泣き叫ぶので近所の人に虐待してるみたいに思われそうで困ってます😅

シャンプーハット買ってみようかなともおもうんですが、大きくなってからもこれがないとだめになったりしたいですかね?顔を洗うのは普通にできるんです。

コメント

deleted user

うちの子はもう6歳になるのに
ヘタレで上向いてもらって洗ってます。2歳半くらいからこのやり方です。
美容室でシャンプーすることあるじゃないですか。
その感じで、絶対目に入らないから安心してねーって言いながら、
額のところを片手で押さえて水の侵入を防いで、もう片方の利き手で
わしゃわしゃーと洗って、そのままの体制でシャワーで流します。最初怖ければ弱にたり、桶でよわーく流したりして調節してみてください。

耳に入らないようにだけ気をつけてますが、今のところ何問題ないです。早く自分で洗ってくれるようになってほしいものです😮‍💨

おでんくん

何歳のお子さんかわかりませんが、目をつぶってねだけじゃなく、目をつぶって手でおさえて🫣もらってもダメですかね?🤔
元々出来てたならまたできるんじゃないかなと思うのですが…🤔💦

deleted user

あぐらかいて、寝かせて洗うとかですかね💦

面倒臭い時は、湯シャンしてました……笑

シャンプーハット使うと、後で使わないと洗えない子になる気がします💦