※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

江南市、一宮市での出産体験を教えてください。産院や出産タイミング、費用、良かった点を知りたいです。里帰り出産を考えている方です。要検討の病院は4つあります。他にも範囲内のクリニックも教えてください。

江南市、一宮市付近で出産した方よろしければ

*産院
*出産したタイミング(平日の昼や休日夜間など)
*手出しがいくらだったか
*良かったこと

など教えてほしいです!!

1人目は名古屋市で産んでから里帰りしたのですが、2人目は里帰り出産がいいかなと思っています😌

江南厚生病院、やまだ産婦人科、大雄会総合病院、つかはらレディースクリニックが気になってます😌

小牧のミナミクリニック、岩倉の大野レディスクリニックなども行ける範囲かなと思うのでお時間ある方教えてください‼︎

コメント

髭aiko

はじめまして。

先日、大野レディスクリニックで出産したので、ご参考までに、、
ただ予定帝王切開なので、良かった点などだけで💦

・定期診察時の手出しはほぼ0円(補助内診察)。あっても、追加で出してもらう薬代、補助外のNST分くらいでした

・助産師さんはベテランさんで優しい方が多く、院長先生も副院長先生もとても穏やかな方で、毎回安心して診察などしてもらえました

・ 完母、混合、ミルクどう育てたいか初めに聞いてくれて、完母ゴリゴリ勧められたりしません。また、夜間も母体優先でと言ってくれて、頼めば気楽に新生児室で見てくれます

・ご飯は普通に美味しいです

今回2人目の出産で、1人目は名古屋市の産院で出産しましたが、毎回の手出しも考えると、トータル的に大野の方が安くなったと思います。

強いて悪いところ?を言えば、今現在も面会NGです。ただ、それも母子を1番に考えた産院の方針なので、、ご参考になれば幸いです❀

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    名古屋の産院、毎回手出しあって大変ですよね😓💦

ちなみに予定帝王切開で手出しどのくらいでしたか??

• 8月5日
  • 髭aiko

髭aiko

実はまだ入院中で精算前でして…😅一応、現金で20万くらい(一時金50万除いて)は持ってくるよう言われています。※限度額認定書があればそんなにいらないですが💦

帝王切開は保険適用で9日間、普通分娩は保険適用なしで6日間入院なので、実際のところはそんなに変わらないと聞いています。

友人は昨年(一時金42万円時)こちらで出産して、手出し10万ちょっとだったと言っていました。
    現在は一時金が50万円なので、もう少し手出し少なくなるかなと思います😄

お写真はご参考までに今日の通常昼食です。

• 8月6日
ちゃほ

2年前に総合大雄会病院で出産しました!

定期検診は後期になると毎回2000円〜3000円くらいかかりました(NSTが毎回あるので)

出産の時は予定日超過で促進剤使用して平日の早朝に経膣分娩で出産しました
6日間入院して16万支払いがありました(出産育児一時金42万円以外で)

先生も助産師さんも優しい方ばかりで退院したくないと思うくらい良かったです。
食事もとても豪華でした!

ちなみにですが、
3ヶ月前に一宮西病院で出産しましたが、大雄会の時とほぼ状況変わらず(入院が2日短かった)で手出しは0円でした(出産育児一時金50万以外で)
先生も助産師さんも優しい方が多くいましたが、大雄会の方が個人的には良かったです。食事はこちらも豪華でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    大雄会だと個人病院とあんまり変わらないぐらいの金額なんですね!!

一宮西病院も母からどう?っと言われて気になっていました!ご飯も美味しいんですね🤩4日入院で手出し無しは嬉しいですね☺️

• 8月6日
mi

1人目江南厚生、2人目みなみクリニックで出産しました😍
1人目は若い歳での出産、里帰りで県外からくるため母の勧めで総合病院に…
県外の受診券のため、里帰り後はその都度払ってたので参考にならないかもですが大体毎回5.6000円払ってました💦後から戻ってきましたが!
祝日の夕方17時前に出産して、促進剤のため1日前から入院で計6.7?日(記憶曖昧)で手出し8万でした!病院食なので質素で下のコンビニで毎回買って食べてました😂当時19歳若くてあんなご飯食べれん!てママに泣きついてました🥹そして予約してても結構待たされます…
良かった点は大きいところなので娘の黄疸の数値が悪くGCUに入院になりましたがすぐ対応してもらえたことですかね😉
2人目はお盆前8.11日から促進剤、翌12日に出産してます。平日でした!
初診1回目1万、母子手帳もらって2回目2万払いますが、あとは手出しなしです!
ご飯も豪華でおやつもこんなのいいの!?というレベルのものが出てきます😍
パジャマなども置いてあるので荷物も少ないです!
経産婦なのと、コロナ禍で職員が感染して体制取れないので1日早く退院できないか?とのことで、出産から3日目に退院で5万手だしでした!多分病院都合で安くしてくれてます😂
友達は経産婦で1日早く退院してますが10万弱くらいと言ってました!
良かった点はもちろん、ご飯😋今は一時金が上がりどこも値上げしていてみなみもしてますが、5万アップ⤴️で一時金は8万アップなので手出しは前より減ったみたいです😉

ニコル

2人ともつかはらレディースクリニックで産みました☺️

✱産院
建物自体は衛生的で、余程のことがない限り個室のお部屋に案内してもらえます✨
先生、助産師さんともに結構さっぱりした感じなので、もしめちゃくちゃ寄り添って欲しい!とか優しく対応して欲しい!って思って通うとちょっとあれ?って思うかもしれません💦笑

✱出産したタイミング
1人目が平日の19時10分
2人目が休日の22時55分
(2人目は休日夜間)

✱手出しの金額
1人目は5万支払ってお釣りが出てます!
2人目は8万程でした!
検診とかは補助券で足りるので、血液検査とか支払いが必ず発生するのは前もって教えてもらえます☺️

✱良かったこと
なんと言ってもごはんがおいしい!めっちゃ量多いです!
入院中豪華なごはんを毎食たべれるのが嬉しすぎて、2人目もつかはらさんで!って思ってました☺️✨
旦那さんと食べるお祝い膳もすごいです!
あと、2人目はコロナで中止でしたがエステもできます🥰
私自身聞きたい時にアドバイスもらって、あとは赤ちゃんとゆっくり過ごしたかったので、程よい距離感保ってくれる助産師さんには感謝でした🥹

あえて、マイナスを言うとやっぱり人気のクリニックなので予約しても検診は待ちます😭
予定時間通りに行っても待ち時間が発生するので、それが嫌だなぁと感じるようであればオススメできません🫣笑

ままち

2人ともミナミクリニックで出産しました😊
2人とも計画入院になったので
平日昼間に入院して平日朝に出産👶
(ミナミは休日料金とってません🥹)
手出しも2回とも8万円です💰
(入院1日プラスで1人目はバルーン、2人目は促進剤してます)
健診の手出しは再検査なければ
初回に1万円、2回目に15,000円です😊
再検査があればその都度😭

とにかくご飯が美味しい🥹
まじでホテルみたいでした🤤
先生も看護師さんも優しかったです😊
出産翌日から母子同室ですが
言えば夜間も預かってくれます😊
持ち物は少なくすみます😊
パジャマ、バスタオルは用意してあります🤔
完全予約制なのでだいたい30分前後で終わりますが
土日は待つみたいです😖

うーさ

ミナミクリニックで里帰り出産しました☺️
・タイミング 平日夜間
・手出し 無痛分娩だったのですが、手出し13万ほどだったと思います。
・良かったこと
無痛分娩の実績が多いところを探しており、周辺では多かったのと、24時間麻酔対応可能だったこと。
助産師さんは優しいし、ごはんも美味しくて幸せでした。笑🍚
退院後併設施設で母乳の相談にのってもらえるのも助かりました✨