※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の日程で悩んでいます。痛みがひどいので早く薬が欲しいですが、整形外科受診も考えています。妊婦なので対処法が知りたいです。どちらの日に受診すべきか、性別は16週でわかりますか?

次の妊婦健診の日にちで悩んでいます。
悩んでいるのが9日の16週、17日の17週1日になります。
性別を知りたいので出来るだけ遅く行こうと思っていたのですが、肩こりからの頭痛と左腰の立ち上がるだけで痛む腰痛が酷いので早く薬や湿布が欲しいです。
整形外科を受診しようかなとも思っているのですが、以前目が痛くて眼科に行った時、妊婦なんですと伝えるとじゃあ目薬出さないのでしばらくしてまた痛むようなら来てくださいと言われてしまい、整形外科でも同じような事になるのではないかと思ってしまいます。病気の名前がわかっても対処方法を全く知れないのは辛いので妊婦健診の時に湿布などを処方してもらいたいのですが、皆さんなら9日か17日のどちらに受診されますか?
16週でも性別はわかるでしょうか?

コメント

K11125

私は16週でも分かりました☺️
ただ、赤ちゃんの体制によってずっと先まで分からない方もいるようなので、タイミングが合えば分かるって感じなのかなと思います😁
ご自愛ください😊👍

はじめてのママリ🔰

症状があって辛いなら、私だったら9日にするかなと思いました!
性別早く知りたい気持ちもありますが、17日に絶対分かるとは限らないかなとも思って🤔