※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児で13キロは普通ですか?身長は普通で太りにくい体質。周りと比べて細いと感じるが、最近13キロになった。周りの子と体型が違う。

3歳児で13キロは普通ですか?

保育園では2歳児クラスで4月生まれ
うちの子が誕生日1番早く、3歳になるのも早いですが
周りと比べると細い?という感じです。
周りの女の子の方がずっしりと言いますかいい感じにお肉がちょっとつきすぎてる感じで…。
男の子とは誕生日近い月齢の子とは一回り体型が違うような。 むしろ最近2歳になった子と同じような体型です笑

身長は至って普通です。太りにくい体質なんですかね。
縦に伸びてると思っていいんですかねー。
最近やっと13キロになりました笑
たまに12キロに戻る時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?
うちも同じ学年でぽっちゃり気味で13.5キロ
同じ学年の7月生まれの甥っ子は11.8キロです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月5日
deleted user

長女が13キロちょっとです。
よく動く子なら太りにくいとじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ動きます!
    運動大好きな女の子です!!
    食べても食べても体重増えません笑 良いのか悪いのかなんなら減ってる時もあるので大丈夫かなーという感じです。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です。。!
    元気ならそれでいいと思ってました🥹

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気だし風邪も全く引かない子なのでいいですかね。
    ゼロ歳の時から保育園通ってるのでやっぱり周りと比べてしまって、同じゼロ歳の時からずっと一緒に過ごしてきた子達は程よくふくよかなのでうちはちょっとガリガリすぎないかー。と思ってました😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯を食べないとかではないんですよね??

    長女も体重が少し軽いと検診で指摘されたことありますが、お母さんの遺伝とかかもねーと言ってくれたおかげで気にならなくなりました!

    そんなに急ぎじゃないと思うので、病院などに行った時にちらっと聞いてみるのもありです🥹

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は太りやすい体質なので
    誰に似たことやら笑
    バグバグ食べる子です笑
    保育園でもおかわりは絶対
    でもそれ以上に運動をするので体重増えません笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月か11月に3歳半検診なのでその時聞いてみたいと思います!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もこの前調べたのですが、3歳3ヶ月の女の子と平均体重が13.6kgです!なので、若干軽いのかなあという感じなのですかね、、

ちなみに娘は、95cmの14.8キロなのでムッチリ目です、、
すらっとしていて羨ましいです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は91cmの13キロあればいいねーくらいです
    なんなら1歳の時に着ていた服とか着れます笑
    今も1歳の時から着てたワンピース普通に着れてます、なので成長してないのかなー身長だけちょっとずつ伸びるタイプなのかなーと思って、ご飯はよく食べるし、よく動く子なのでそんなもんなのかなーと思ったりです。
    体重減ることもよくあるので心配で💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そんなもんかなぁ?と言う感想です。
上の子が当時、13キロあるかどうか?でした。
でも1年生の今はしっかり25キロまで増えました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は筋肉質なところもあるので体重増えないんですかね…。ちょっとは増えてほしいですが増えすぎは嫌ですね😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子筋肉質でした!
    だから消費カロリー多いのかなって。
    今も25キロあるけど身長が123センチくらいで、腹筋が割れ始めてます🤣

    • 8月5日
たか

下の子も最近13キロになりましたよ!!身長も体重も平均ど真ん中だと思います。