※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

夫が帰省中で悪阻がひどく、母には呼ぶか迷っている。実家と夫の関係が悪く、1時間半かかるし暑いため躊躇している。子供にYouTubeを見せながら休むか悩んでいる。

夫が昨日から月曜日の夕方まで遠方に帰省中でいません。
昨日は悪阻落ち着いていたのに今日は気持ち悪くて子供と同じ部屋で過ごすのも出来ればしたくないくらいです😔
一応母には何かあったら呼ぶかもと伝えていましたが、昨日電話で大丈夫と話してしまいました。
それに呼ぶにしても電車+バス(うちは駅から徒歩18分なので、バスなら最寄りから5分くらい)で1時間半。
しかもこの酷暑の中呼ぶのも気が進みません。
それに実家と夫が仲悪いので家に来たこと無いし(今回悪阻辛かったら呼んでいいとは言われてます)
母も進んで手伝いに来るようなタイプではありません。

これだったら子供には申し訳無いけどYouTubeとか見せながら自分は寝て過ごしますか?
朝干した洗濯物を取り込みに行くのも怖くなってます😭

コメント

正直しんどい

もちろん、休んでいいと思います!!💦

はじめてのママリ🔰

つわりの間は、仕方ないと割り切ってテレビYouTubeお菓子、何でも解禁してました😂

• えみり

えみり

割り切るしか無いですよね。
    普段ジュースもあまりあげないけど、私がグレープフルーツジュース飲んでると飲みたがるので与えてて罪悪感です😭
    子供の歯磨き、夜しかしたく無いし😓

悪阻何時ごろ落ち着きましたか?

• 8月5日
  • えみり

えみり

本当はお母さん呼びたい😭
    実家近い人羨ましい😭

今日は気持ち悪くて自分の髪の毛洗えないかもしれない😵

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6〜9週が辛くて、仕事も在宅勤務にしてもらってたけど実際結構休憩してました💦
    10週から少しずつ良くなってきて、12週には終わった感じです!

歯磨きも、多少サボってもすぐには虫歯になりません!夜できてるだけで十分だと思います◎
    ジュース飲んだりお菓子食べたあとはいつもお茶飲ませてます🙂うがいがわりじゃないですけど、気休めにはなるかなと😂

• 8月5日
  • えみり

えみり

やっぱりこれからがピークですかね…
    来週再来週が怖いです😱
    12週に落ち着いてくれると良いです😭

そ、そうですよね。
    歯磨きも出来る時だけでももう仕方ないですよね。

色々教えていただきありがとうございます😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は自分の身体を休ませることを最優先でいいと思いますよ😊
    明日の夕方まで、頑張りすぎないでください!

早くつわりが良くなることを祈ってます…🙏

• 8月6日