※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikura☆
妊娠・出産

35週の初産婦です。同じ週数の赤ちゃんの体重を知りたいです。前回の診察で赤ちゃんの体重は2460gで、大きいと言われました。血糖値は問題ないです。先生からは予定日前に産む方がいいと言われました。2週間で400g増えるそうです。同じような方いますか?このまま予定日までいくと、BIGベイビー確定なのでしょうか。

35wの初産婦ですm(__)m✨
同じ週数くらいの赤ちゃんの体重を教えて欲しいです(>o<")
前回の診察(34w4d)で赤ちゃんの体重が2460㌘と言われました!!始めの方の検診から、やや大きいと言われてましたが、、大きいですよね!?👶

血糖値は問題ないです!!先生からは「この様子だと予定日前に産まれた方がいいね!!😂36wに入ったら動いて良いよ!!」と言われちゃいました💦
2週間で400㌘くらい増えていきます。
同じような方いらっしゃいませんか??やっぱり、このまま予定日までいくと、BIGベイビー確定なんですかね💦

コメント

いちか

34w2dで2200gくらいでした!
うちの子はずっと平均中の平均の値を推移しています(^^;
旦那が4000近くで生まれたのでいつ大きくなるかびくびくしてるんですが…

  • ikura☆

    ikura☆

    旦那さん4000近くあったのですか!!!大きい!!(゜▽゜)うちの旦那も3700だったみたいなので、遺伝とかってあるんですかね??これからの伸びがちょっと怖いですね(^^;
    問題なくお互い無事に産まれてきてくれますようにp(^^)q

    • 2月12日
あんぬ

こんばんは!私は先週34wの健診で上の方と同じくらい2200gちょっとでした😊
でも2週間で私も400g増えたので、来週の健診には2600gになってるかなーと期待してます✨そんなにビッグベビーな印象無いですけどねー!でも私も3000g前後くらいで産みたいなーと思ってるので明日から臨月なのでしっかり動こうと思います😆

  • ikura☆

    ikura☆

    皆さん同じくらいの増え方でちょっと安心しました!!(´∇`)
    今日から臨月!!👶✨元気な赤ちゃん産んでくださいねp(^^)q続けるよう私も今週末から動きたいと思います!!😄

    • 2月12日
deleted user

同じく35wの初産婦です(^^)
34w2dのとき2300gでした。私も2週間で400g増えてました。
自分の体重も1kgくらい増えてました、、、(^^;
大きくなりすぎたらどうしようと心配してます。

  • ikura☆

    ikura☆

    赤ちゃんの体重もお母さんの体重の増え方も同じですーー(^o^;)
    体重計に乗ってビックリしました💦
    私も心配してます😅今週末から動いてちょっと早めに産めるよう頑張りましょー☺☺

    • 2月12日
ぼんさん

36wで3,000gです( ´∀`)
元々大きめみたいなので、まだ増えそうです(о´∀`о)

  • ikura☆

    ikura☆

    3000㌘あるのですね!!どのくらいで産まれるかドキドキですね!!😌✨
    次回の診察、私もドキドキです(^^;
    元気な赤ちゃん産んでくださいねp(^^)q

    • 2月12日
きゃらめる

34w0dで2360グラムほどありました。
この2週間で440グラム増えていました⤴
大きめと言われますが、成長曲線内ですよ😊
夫の家系が長身なので、それが影響しているのかな?
予定日より早く産みたいですね👶

  • ikura☆

    ikura☆

    同じ感じですね👶✨身長とかも関係あるんですかね☺成長曲線内なら、私も一応この調子なら大丈夫なのかな😌
    ですね!!😆予定日前に元気なベイビーを頑張って産みましょうね👊

    • 2月12日
serendipity

私も前回34w4dで2640g!!
二週間前は1920gだったのですごくびっくりしています。
このまま予定日までいくと3600gは超えるとのことで、、、でも幸い?赤ちゃんはもう出産に向けて準備をしているらしく、順調に下に降りてきてるから二週間早く生まれそうだねって言われました💦初産婦だと予定日遅れることが多いよって周りに言われていたのにまさか二週間も早く生まれてくるとは👶🏻自然に身を任せていつも通りすごしています☺️✨✨もうすぐ会えると思うとドキドキです♡

  • ikura☆

    ikura☆

    凄い成長ですねー✨✨
    私も同じ予想を先生にされてます(^^;
    本当にまさかですよね!!👶まだまだ先だろうなとか思ってたら、早まるかもしれないという😂✨ドキドキですね!!😆私もあまり気にせずいつも通り過ごしたいと思います🍀お互いに元気なベイビーを産みましょうね☺👊

    • 2月12日
ああちゃん

みなさん大きくて羨ましいです
私は34週3日で1600から1800といわれました
これから大きくなること期待してます^ ^

  • ikura☆

    ikura☆

    本当に赤ちゃんの成長は人それぞれなんだなぁと感じます☺きっと、ベストな体重に育ってくれると思います😌お互いに元気なベイビーを産みましょうね!!!!👊

    • 2月12日
みーちゃん

34週ぴったりで検診いって、
2260gでした!
2週間で500gくらい増えてましたよ!★

  • ikura☆

    ikura☆

    500㌘!!😂✨凄い!!これからの成長がドキドキですね!!出産頑張りましょうね!!p(^^)q

    • 2月12日
ちび

切迫早産の為入院中ですが今日で34w2dになります(´ω`*)体重は2493gと言われびっくりしてしまいました😄💦一週間前の検診から300g近く大きくなっていました😊
先生いわく入院中はトイレ以外ベッドで安静にしてたので動いてないのも原因かなーと言われました😅

  • ikura☆

    ikura☆

    凄い!!スクスク成長してくれてますね🍀もう少しで会えますね👶✨入院だと自由に動けないし、大変だと思いますが、あとちょっとガンバです!!💪私も頑張ります✨

    • 2月12日
ふぁ

29w 1425
31w 1745(+約300)
33w 1985(+約250)
私の家系は4000over多いし、びびってたんですが、標準の旦那に似てくれてるのかなー(>_<)
初めての出産だし、大きいの怖いです(^^;

  • ikura☆

    ikura☆

    今のところ良いペースですね✨✨
    あいさんの家系の4000越えを聞いて、、考えただけで恐ろしいです(^o^;)お互いにこのまま大きく成長し過ぎないことを願いましょう!!出産頑張りましょうね💪💪

    • 2月14日
s

34w2dで2070gです👶

  • ikura☆

    ikura☆

    回答ありがとうございます☆調度良い感じですね☺昨日、検診に行ったら2700~2800㌘になってました(^o^;)しっかり動いて早めに産みたいと思います!!妊婦生活もあと少し楽しみながらお互い頑張りましょうね♥

    • 2月22日