※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食事をよく食べるのに、家では食べない理由について相談があります。

なんで保育園では給食、おやつ完食なのに、家ではお米食べないんでしょうか🥲

白米、ふりかけご飯、納豆ご飯、チャーハン、オムライス、焼きおにぎり、ねこまんま、どれも食べずもう諦めかけてます😅

家ではトマトもウインナーもブーム去って食べないし、でも保育園ではクラスで1番食べるみたいで、頭が❓です😂

これはなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!!
多分親じゃなく先生から促されたり、お友達とみんなで食べたりするのが楽しいのかなぁと思ってます…
周りでもみんな言ってます!
家だと食べないけど園ではよく食べるって🥺
なので家ではほんとに食べるものを栄養無視でとりあえずあげて、園で栄養バランスとれた食事食べてプラマイゼロの考えです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構多いんですね!
    うちの子食パンの耳が好きでそこだけ食べたりするので勿体無くて頑張ってお米食べさせてました😅
    保育園の方がそもそも栄養バランスもしっかりしてると思うので、もうそこに任せようと思います😂
    気持ちが軽くなりました☀️

• 8月5日
おたふくなんてん

そういう時期だと思って諦めます

保育園でたくさん食べるなら栄養面は保育園に任せちゃいます。

お友達がいると違うんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう割り切って考えようと思います😂
    家では食べるものを食べさせようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あるあるです😂
園で食べるなら良しとしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるみたいでホッとしてます😂
    お米大好きだったのにー!って気持ちもありますが様子見て、今は食べれるものを出そうと思います😆

• 8月5日