※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

4歳の子供が顔にできものができていて、ニキビのようで2〜3箇所あり、消えかけた後に別の箇所にできている。引っ越しや夜更かし、暑さによる汗疹かもしれない。保育園でとびひと指摘されたが、とびひはもっと多くできるものだろうか。

4歳です。

先週から顔にできものができてます。
ニキビのような感じです。
2〜3こあって、消えてきた頃に違う箇所にーを3回繰り返してます。

引っ越してバタバタしていて
夜更かしが続いていたり、
暑くて汗疹?とかなんでしょうか?

保育園でとびひを指摘されましたが
とびひってもっと大量にできますよね?

コメント

はな🔰

私もとびひじゃないかなと思いました。
もちろん違うかもしれませんが💦
いずれにしても、保育園に通われているとのことなので、病院で診てもらった方がいいと思います😭

• KN

KN

こんな感じなんですが💦

• 8月5日
  • はな🔰

はな🔰

かさぶたになっているところが気になりますが、確かにとびひかと言われると違うような気もしなくもないです💦
    (ちなみに私は医療従事者ではありません)

お子さん痛がったりかゆがったりはないのですか?

ただ、保育園でとびひを指摘されたとのことですし、もしものことも考えられますので、やはり受診された方が安心かなと思います😊
    お薬もらえたら、新たなできものもできなくなると思いますし😃

• 8月5日