※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

初めての採卵が終わり、9個取れた。受精後、空砲は当日か次回診察で分かる?

本日初めての採卵終わりました〜😭
痛みで涙出たりがんばった自分👏
身構えて行ってドキドキしたけど、あれよあれよといううちに進んでいっちゃいました🥹
思ったより多く取れて、9個採卵できましたと説明受けました。
これから受精させます、とのことでしたが、空砲というのはすぐ分かりますか?
当日わかるのか、次の診察でわかるのか…教えてください🙇‍♀️

コメント

りー

採卵お疲れ様でした😊
空砲は9個の中に含まれてないと思います。

私自身2度採卵してますが、いつも15個くらい卵胞は育ち取られてる感覚はあるんですが4,5個しか個数としては報告されないので空砲は引かれてるんだと思います。

たくさん受精して育つといいですね💓

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    含まれてないんですね😳もっととってるかもしれないってことですね!空砲はその場ですぐわかるということですね。

たくさん受精してくれることを願います🤲1日でも早く授かりたいです🥺

• 8月5日
  • りー

りー

病院によるとは思いますが、2院ともそうだったので…!違ったらすみません💦

まずは身体を休めてドキドキしながら結果を待ちながら移植に備えてくださいね😊

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ゆっくりします😌💕

• 8月5日
ゆう

採卵お疲れ様でした✨
私のクリニックでは翌日に受精確認の電話をした際に、

7個中6個が成熟卵でした。
そのうち3個が受精して、後1つ受精兆候があるので見守っています。
と言われました。

1週間後の診察で1つは未熟卵だったことや、2個胚盤胞になったことを聞きました!