※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が遅れている状況で妊娠の可能性を心配しています。避妊はしていたが、心配です。帝王切開後の妊娠について不安があります。検査結果待ちです。

こんばんわ
帝王切開で4ヶ月前に出産したのですが
生理が今月きていなくて
2週間ほど遅れています
先ほど胸が張っていることに気づき
妊娠しているのかなと思っています。

性行為の際はゴムはかならずつけていました。
それほど正行為をしてもいません
初めての妊娠は初期症状があり
8度以上の熱。胸がパンパンに張る。
この二つがありました。

帝王切開での出産だったので
1年は子供を作れないといわれました。

今旦那に検査薬を買ってきてもらってますが
帝王切開の方はやはり1年ほどあけて
子供が出来ないと危ないのでしょうか…

ゴムをつけていたのと
頻繁な性行為ではなかったので
安心しきっていました……もし
赤ちゃんが出来ていた場合どうしたらいいのか
わかりません……お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

奈々

産後初めての生理ですか?

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    出産して悪露が終ってから
    出血ががあったので
    産後3回は生理がきています。

    • 2月11日
  • 奈々

    奈々

    ああ、そうでしたか。
    妊娠の可能性もなくはないですね😲
    不安ですよね。

    • 2月11日
sii

確かに帝王切開後の妊娠は1年明けたほうが良いと言いますよね。子宮破裂などのリスクがあるので…。
でも、うちの旦那は年子の兄弟なんですが、二人とも帝王切開でしたよ。元気に産まれてます。とりあえず、早く検査しましょ

まぁさ★

私自身帝王切開で、上二人を年子です❗
今のところ順調ですが❗3人目妊娠中です。
子宮破裂の危険もありますが
きっと人それぞれなので何回も切れる人もいれば1回でもうやめた方がいいと言われる人もいると思います(´;ω;`)
まずは、妊娠してるか確めてください☺

ひなくんママ


今検査したところ
妊娠していました。
考えていなかったことなので
かなりパニックになっています。
素直に喜べていないことが申し訳なくて
不安でしかありません。
なんでこんなに情けないのか……

sii

結果がはっきりして良かったですね。とりあえず、正常妊娠なのかを確かめないとなので病院にいきましょ。
それと、私もひなくんママさんと似ているんです。私は長男、次男と普通分娩でした。次男を8月に出産し、11月に生理再開。12月も生理がきましたが、1月は生理が来ませんでした。ちゃんと避妊はしていたので妊娠はないだろうと思ってましたが、検査したら妊娠してました。先日産婦人科にもいき妊娠6週と言われました。はっきり言って、予想外の妊娠です。年子は考えてなくむしろ、子供はもう2人で良いと思っていました。私も素直に喜べていなくて、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はこれから、旦那と話し合いを重ね、今後どうするか答えを出す予定です。