※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

子どもの入院中、自分の食事に困っています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

子どもの入院で付き添いしてる方、した方。
自分のご飯なに食べてましたか?
病院では出してくれないので、売店にいちいち買いに行かなきゃいけないのですが毎回行くのも面倒だし数日分まとめ買いしようか…
初めてでどうしたらいいか悩み中です😓

汁物も食べたいし、でも部屋でカップラーメン食べるってないですよね🤣

皆さんどんな風になに食べてたか参考にさせてください😃!

コメント

ママリ

お湯が待合スペースにあったのでカップ麺も時々食べてました!基本はパンやコンビニ弁当などでした!サラダチキンとか結構買い込んでました!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    いま、授乳用のお湯もらいに待合スペース行ってきました!
    あのお湯注いで部屋に持ってきて食べればいいんですね😆‼︎

やっぱりパンとかだと日持ちするから買いだめするにはパンとかになりますよね😅
    サラダチキン好きなのでいいですね❤️

ケチってまだテレビカード買ってなくて、冷蔵庫使えてないんですが…1000円のテレビカード使って冷蔵庫は何日使えるか分かりますか?💦

別にテレビは見なくてもいいんですが飲み物を冷やすために買うか。常温で飲むか。で迷ってます🤣めっちゃケチですよね笑笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは病室でご飯食べてよかったので、割とみなさんいろんなの買って食べてました。
この前、付き添いしたときは無印にレンチンするおかずが売っていたので、それを持っていきました。
あとはレトルトご飯、味噌汁など。
できるだけ洗い物したくないので使い捨ての紙皿とかも持って行きました。

昨日、緊急入院になり用意する時間もなく入院になってしまいました💧
    なので、昨日は入院に必要な荷物と一緒に夜ご飯を実母にお願いして持ってきてもらいましたが今日のお昼の分からのご飯を売店に買いに行かなきゃいけないのでその前に聞いてみました😊
    個室にしたので好きな物食べれます❤️笑
    レトルトご飯って佐藤のご飯とかですか?
    やっぱり汁物は飲みたくなりますよね♪

• 8月5日

すみません💦
    冷蔵庫はテレビカードで使うタイプでしたか?

• 8月5日
ゆり

1週間の付き添いで、チンご飯とインスタントみそ汁、カップラーメンをいくつか持参しました。
足りない分は病院のコンビニで弁当やパン買ってました!

昨日緊急入院することになり、何も準備もできず…
    昨日、必要な荷物と夜ご飯は実母にお願いして持ってきてもらったのですが今日のお昼からのごはんを売店に買いに行く前にみなさんの声を参考にしようと思い質問しました😊

個室にしたので誰に気遣うことなく好きな物食べれるのでカップラーメン食べようと思います😆‼︎

汁物は飲みたくなりますよね♪

冷蔵庫ってテレビカードで使えるって感じでしたか?

• 8月5日
  • ゆり

ゆり

準備できずは大変でしたね😣💦
    パンは腹持ち悪いですが買いだめにはよかったです。
    私大部屋でしたがラーメン食べてました😂
    冷蔵庫はテレビカードで使えましたが、子どもが入院してた病院は、冷蔵庫のみ、テレビのみ、冷蔵庫とテレビ、でカードの色が違ってました。

• 8月5日

やっぱりいちいち売店まで行かずに買いだめするにはパンが1番いいですよね😃
    売店もセブンイレブンだったら良かったのに🥹笑

なるほど!
    そのカード使って冷蔵庫使ってましたか?
    1枚いくらで、どれくらい使えるのか気になりまして…

うちの病院は1000円でテレビと冷蔵庫使えるカードで、テレビは見なくてもいいんですが冷蔵庫を使うか迷っててまだカード買ってません💧
    というか、ケチってるところです😂

• 8月5日
3kidsママ

子供にも分けれるような菓子パン、惣菜パン、野菜ジュース、ヨーグルトがほとんどでした🥺一応、最初に食べさせて良いか聞いてからあげてました!個室だったので、わりとなんでも食べてました笑

食べムラがあって病院食(特に野菜)はあまり食べなかったので、むしろ私が病院食をほとんど食べてたような気がします🤣

10ヶ月の息子の付き添い入院なのですが、実母に昨日荷物お願いしたらベビーダノン入ってました😂
    まだ離乳食とか食べれる元気ないんですが、離乳食出るようになったら私食べます🥹❤️笑

私も個室にしました!
    やっぱりパンが1番無難ですね😊

• 8月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

赤ちゃんの方が入院中なんですね😱お大事にしてください😭💦ママも、ちょっとでもお休みできる時間がありますように🙏💦

• 8月5日

ありがとうございます😭
    息子が寝てる時に私も寝たりして休みたいと思います☺️

• 8月5日