※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

新生児が右ばかり向いて寝ているのは心配ですか?左も適度に向けると良いでしょう。

新生児 右ばかり向いて寝てるのですが大丈夫ですか?

上を向ければ秒で右を向くし
左を向けても気づいたら右を向いてるし
なんなら左を向きたくない強い意志を感じます(?)
左を向かせようとすると 反発してくるというか

でも同じ方向ばかり向いてたらなんか心配なので
左も適度に向けた方がいいですよね

コメント

まーみ

頭の形が斜めになってきたりするので適度に向き変えてあげてました🙆‍♀️
それでも好きな方向があるようですが😂

• まさみ

まさみ

頭の形に影響は嫌ですね😭
    ちゃんと向きかえるようにします!

• 8月5日
メル

むきぐせは頭の形も心配ですし、筋力的な問題かもなので直したいところですね(●'w'●)
光のある方向とか音のなる方向を向くようになるので、寝かせる方向を変えてみると良いかもです♪

k

出来れば違う方向にも向けたほうが良いと思います💦
明るい方(窓があるとか)やいつもママがいたり音がする方を向きやすいようなので、寝かせる位置を変えたら次男の場合は解消しました✨
長男は何やってもダメで2〜3ヶ月くらいまではひたすら右を向いていて頭の形少し歪んでました😅
でも、首がしっかりしてきたらいろんな方向をむくようになり、頭の形も治ってきました!

m

全く同じです😂
手で左を向かせようとしても、頑なに動きませんでした😂

私の場合、授乳する時に右向きで上げてたので、
(右乳はフットボール抱き、左乳は横抱き)
時々反対向きで授乳するようにしてから、ちょっとずつですが左も向いてくれるようになりました!

良かったら試してみてください🥰

はる

明るい方や音のする方を向く傾向があるそうなので反対向きに寝かすか、すでに頭の形が変わりつつあるならドーナツクッションも併用するかですね!