※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、寝かしつけが大変でイライラしている。赤ちゃんの対応に悩んでおり、体調も崩している。友達も遠くにいて話し相手が欲しい。

子供は可愛いけどなかなか日中は昼寝をしてくれない、してもすぐ起きる、なので眠くて機嫌悪い→寝かしつけようと思って抱っこすると降りる→降ろしたらギャンギャン泣くを夜寝るまでずっと繰り返してますみたいな毎日です。。。

ご飯を作る時も起きているのでおんぶ紐使おうとしても暑いし嫌がって泣かれ、下に置くと泣かれ、おもちゃのあるサークルに入れると泣かれ、赤ちゃんだから仕方ないけど本当毎日気が狂いそうになってます。

離乳食も作ってもほぼ食べず泣いて嫌がられます。

子供を遊ばせに行ってもうちの子は全く人見知りもせず、他のお母さんより自分は子供のあやし方が下手くそだなと思ってしまい、子供の接し方が下手だから子供もママじゃ無いとダメってならないのかなと考えたり😫

旦那に相談したって考えすぎだよそんなに子供に怒ったって赤ちゃんなんだから仕方ないじゃんと言われてしまいました。

確かに赤ちゃんなんだから仕方ないのは自分だって分かってます😭でもどうしたらいいの!?とイライラしてしまいます。

産後ストレスなのか胃の調子悪かったりイライラしてしまったり体調悪い日が多く今は耳鳴りがするので病院に行き薬飲んでますが変わらず本当毎日嫌になります。

遠くに嫁に行ったので友達もおらず話だけでも聞いてもらいたくて書き込みました😭
なんだか体も心もボロボロです😭

コメント

Milk

分かりますよ〜後追い期にも入ってますかね…?
私もそのくらいの時何しても泣かれて、ご飯作ってる間も柵越しにギャン泣きされて毎日疲れ果ててました😢

保育園とかの一時保育などを利用してみるのはどうでしょう?😣
それか、旦那さんがお休みの日に気晴らしにお出かけするとか😢少し、一人になる時間も必要だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当毎日疲れ果てて夜は倒れるようにして寝ちゃってます😫
    一時保育月に一度利用してるのですがもう少し回数増やしてみます🫠

• 8月5日
ままん

この暑い中わざわざ遊ばせに行ったり、ご飯を作る時に泣かないようにいろんな方法をやってみたりしてすごいですよ😊✨一生懸命なママだなって思います。はじめてのママリ🔰さんが普段しっかりお子さんに向き合っているからこそ、遊びに出かけた先でも「ママが安全基地なんだ」って思えて、ママにくっつかずに冒険できるのではないでしょうか。

うちの子も似たような感じなんですが、ごはんを作る時は動画に頼っています。あとは泣かれても心を無にして作るか、作るのを諦めてお惣菜やレトルト食品に頼ったりもします。「あなたのご飯を作ってるんだよー!抱っこしてたらいつまでもご飯ができないよー!」と何度一緒に泣いたか分かりません😂

心も体もお疲れのようなので、早く寝たり、しっかり食べたり、子どもをパパ等に任せて1人でふらっと出かけるといいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    甘いこと言ってますが毎日本当に疲れ果ててます。
    1人の時間皆無なので旦那に頼んでふらっとお出かけしてみます

• 8月5日