※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく寝かせられず、ミルクも母乳も拒否されて困っています。メンタルがボロボロで眠れず、気持ちが追いつかない状況です。


うまれて24時間くらいで夜の母子同室は
今日がはじめてです。

ミルクは飲んでも全吐き
母乳は吸う気がないらしく拒否
もはや出てすらないのかも

おむつ変えても置いてもギャン泣き

抱っこして寝かしつけて置くとまたギャン泣き

暗闇で抱っこしながら涙流してます
メンタルズタボロ

出産してからトータル2時間くらいしか寝れてないし
寝ようと思っても寝れないし

気持ちがついていきません


コメント

y

おひな巻きとかどうですか?!😭
助産師さんに相談してみても良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    泣いてる時に助産師さんきたんですが次3時にもう一回やってみようね〜それまで頑張ってって感じでした、、

    • 8月5日
  • y

    y

    3時に何をもう1回やるんでしょうか?😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    母乳吸わせてみようね〜って感じです

    • 8月5日
ひじ

まだ、院内にいるとおもうので、相談してはどうですか?
一子なら、母乳が出にくいのもそうですし、飲ませ方も試行錯誤だと思うので、こうゆう事で悩んでます。どうしたらいいですか?って相談していいと思います。産婦人科だけの病院なら、夜中でも色々聞いてくれると思います。
胸がパンパンで痛いとかでなければ、ミルク足してあげたいです。って言うのもありだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ミルクは気持ち悪くて吐いてしまうのでまだあげなくて良いと言われました、、、
    母乳もん〜無理そうだからまた3時間後ねっていう感じです
    もはや何をどう相談したら良いかも不明です

    • 8月5日
  • ひじ

    ひじ

    産院的には、母子同室が必須ですか?睡眠時間もとれてなくて、ずっと抱っこしてなくてはいけない事、母乳を上げても、すぐ離してしまう事など、言えば預かって貰えたり。
    産婦人科だけの医院だと割と預かって貰えるイメージなんですが...母乳推奨だと、もしかしたら、預かって貰えないかもしれないですが...精神的にも辛くて、どうしたら、母乳飲んでもらえるようになりますか?今こうやってあげてるんですが、他にいい上げ方ありますか?って聞いてもいいと思います。
    ちなみに、私は上の子はフットボール抱き、下の子は横抱きで上げてたので、子供によって飲みやすい、抱き方がありましたよ😊

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    母子同室必須です( ; ; )
    吸う気がないんだね、次の時間またやろうか〜の繰り返しです…
    なんだかんだもう次の時間になるのでお話ししてみます

    • 8月5日
  • ひじ

    ひじ

    その後どうですか?
    少しは休めましたか??

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝に預かってもらい少し睡眠とれました!!

    • 8月5日
  • ひじ

    ひじ

    預かって貰えたんですね!
    少しでも睡眠とれて、良かったですね☺️
    最初は慣れない事だらけで、大変だと思いますが、無理だけはしないで下さいね?!

    • 8月5日
カメリア

抱っこしたまま座って寝るのは怖いですか?

私は抱っこしたまま寝てました💦
ほぼ寝落ちですが💦

夜中の子供の泣き声ってメンタルに来ますよね😭特に寝不足だと😱
しんどいならしんどいて言っても大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしたまま寝たいんですが、、会陰切開したところの傷が痛くて長く座ってられなくて😭
    3時まで頑張って無理そうなら言ってみます、、

    • 8月5日
  • カメリア

    カメリア

    そうなんですね😭帝王切開だったのでその辺が分からずごめんなさい😭

    頑張りすぎないで下さいね☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 8月5日
はじめてのままり

私はイヤホンつけて爆音で音楽聴いて泣き声シャットダウンしてました!もちろん、抱っこはして、顔は常に見て安全確認は万全の状態でです!泣き声がママを追い詰めるので、泣き声が聞こえなくなるだけで、私は救われましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😭
    イヤホンつけて抱っこしてみます😭

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    悪いことじゃないですからね☺️
    工夫して、避けれることは避けて頑張りましょ🥰

    • 8月5日