※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に住んでる方で部屋の中や外階段があるお家ってママ的に怪我の心配…

賃貸に住んでる方で部屋の中や外階段があるお家ってママ的に怪我の心配はあんまり気にならないですか?
今賃貸に住んでて一階に住んでるので大丈夫なんですが、今引越しを考えており、実家で暮らしてる時よく兄弟が2階の階段から滑って落ちて大怪我したことがあったので怖くて乗り気なれないです😣ちなみにわたしは実家のときも一階でした笑

コメント

はな

内階段のアパートに住んでます。
あんまり怪我は気にならないです🤔
私も実家で2階ありましたが落ちた人家族で誰もいなかったので…

今のアパートは、産前から住んでて今5歳ですが、のぼりおりのときは気をつけるように教えていたからか、いまだに子供が落ちたこともないです。
気になったのはハイハイ時期に階段の方行っちゃわないかくらいですね!

外階段は、雪の日怖いので絶対NGで部屋探ししました!

Mk

賃貸の2階(階段は家の中)に住んでましたが勝手に階段に行かないように扉閉めてました。
2歳半くらいからは落ちないように手繋いで登り降りとかもさせてましたよ。
今は2階建て住んでて下の子1歳なので勝手に登り降りしないように上下ゲート付けてますが後ろ支えて見守ってなら登らせたりもしますよ。
私の実家も2階建てでしたし、階段があるから危ない!とは思ってないです。
子供の頃に階段で転んだことはありますが、それって家じゃなくてもあり得るし、大人になってから落ちたこともあるので子供だけが危ないわけでもないと思うので😂