※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が支援センターで泣いてしまう理由や同じ月齢の赤ちゃんの様子について心配しています。同じ経験をした方や、徐々に改善した方の体験談を知りたいです。

生後10ヶ月の息子を何度か支援センターに連れて行ったのですが、支援センターに行くと固まって抱っこしていないと泣いてしまいます😭💦
人見知り?場所見知り?なのだとは思うのですが、他の同じ月齢の赤ちゃんは楽しく遊んでいる子ばかりで、、

同じ様な赤ちゃんはいますか?😢
それとも同じ様な感じで、徐々に遊べる様になったという方はいますか?😭

コメント

10ヶ月の頃はそうでしたよ☺️
場所見知りと人見知りを発揮していました。

最初の頃はママの抱っこばかりでしたが、何度か足を運んでいるうちに段々と慣れていき遊べるようになりました。

りり

同じぐらいの時は、私の周りのお子さんはみんな場所見知りと人見知りで泣いてましたよ🙌🏻
我が子も2人ともそうでした😌

泣いて遊びが難しい場合は短時間のみ利用して、慣れてきたらどんどん時間を伸ばすといいですよ🌸
我が子も泣いていたけどたくさん連れて行き、この作戦で慣れました!

はじめてのママリ🔰

少し前からそんな感じです!
最近ちょっとずつ、大事になってきてはいます☺️
センターに着いて、5-10分くらい私にぴったりくっついているので、抱っこしたままちょっとずつおもちゃ触らせたり本読んだりしてると、その内自分から離れていって遊ぶようになりました!

いつかはおさまります!
他の子ってびっくりする程落ち着いてますよね....気持ち分かります🥴💦大変ですけど、一緒に頑張りましょ😂

はじめてのママリ🔰

毎日のように通ったら徐々になれていきますよ!ママが楽しむのがコツらしいです!

🔰タヌ子mama

そういう子よく見かけます。
うちも最初は蝋人形のように固まってそして泣きまくってました。
慣らし保育を開始して終わってからちょっと行くとまた預けられる!と警戒して固まって動きません。置いたら怒るし💦慣れない場所は大人も子供も緊張しますね🫣

れい

4ヶ月頃でしたが、行き始めはギャン泣き3連チャンでしたよー
抱っこしてても泣いてました

今はにっこにこで我が物顔で遊んでますが、週5通ってるのでそんなもんです笑
ニコニコさんももしかしたらそうかもですよ?

あ、あと、スタッフさんにスタートギャン泣きの子は結構いるんだけど来なくなっちゃう子が多いんだよねーって言われました
お母さん良く慣らしたねーって笑
なので、心配性キャラの子はおうち族になってるだけかもです

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!とても参考になりました。
泣かなくなるまで徐々に慣らしていきたいと思います✨