※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
その他の疑問

大分市で親知らず抜歯された方、どこで抜歯しましたか?🥺去年、クローバ…

大分市で親知らず抜歯された方、
どこで抜歯しましたか?🥺


去年、クローバー歯科でレントゲンを撮った時に、
上はまた埋まっていて、
下は両方とも横向きに埋まっていました🥲
親知らず抜く時は、日赤に紹介状を書くよ〜と言っていた気がするのですが、
今年の春頃から右上の親知らずが出てきてたのですが、
今日いきなり結構痛くなってきました😭💦


去年から、顎関節症っぽい感じで
調子悪いと口が大きく開けれなかったりで
顎が痛い時もよくあります💦


子供もなかなか預けれないため、
託児があったり、その日に抜歯ができる歯医者などがあったらと思うのですが、
紹介状貰って日赤でしてもらうのがいいでしょうか?😣


同じような方いたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クローバー歯科は日赤しか
紹介状出さないし
わたしも同じ状態ですが
無理って言われました💦

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    コメントありがとうございます🥺✨️
    クローバー歯科ではやっぱり抜歯できないんですね😣!

    はじめてのママリ🔰さんは、日赤に行かれますか?🥺

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日赤かな〜とは思いますが
    まだ卒乳できてないんです🥺
    あと数センチで神経やるよと
    言われてビビってますが…。
    お子さん預けれないと困りますよね😭

    • 8月4日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    うちもまだ卒乳できてないです😢
    そして同じく神経に近いと言われています😢笑
    クローバー歯科は託児があるから通ってるんですけどね😣😣

    日赤などの大きい病院だと、待ち時間とかも結構かかりそうだなぁと思って(;_;)💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでわたし卒乳したらきてと
    言われて催促のハガキハガキきて
    急かしてるつもりないだろうけど
    もう諦めでいます。。まだ
    生きてるし…と🥹🥹
    何度も卒乳考えましたが
    子のタイミングでしか無理と思いました笑

    わかります!それなら結局
    どこ行っても同じじゃんと思いました笑

    わたしも不安なので知り合いに
    聞いたのですが、抜歯するとなれば
    めちゃくちゃ早いみたいですね😂

    • 8月5日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    まだ小さい子供がいると、ほんとに色々大変ですよね(;_;)💦

    なぜか今日は痛みがほとんど無くなったので、もう少し私も様子見してみる事にします🥺🌟

    • 8月5日
ままり

同じくクローバー歯科で親知らずを日赤で抜歯するように紹介状をもらい、
日赤で抜歯しました!

初診の待ち時間は結構長かったですが、その日の午後からでも空いてるから抜歯するー?って言われました🤣
勇気がなくて後日抜きに行きましたが笑
何度も預けて行けないようなら運が良ければその日の午後には抜けると思います😊
ただ授乳中とのことであれば要相談ですかね、、

ちなみに親知らずの抜歯自体はほんとにすぐ終わり、麻酔が効いてたので痛くなかったです!
ただ抜歯した日の夜、翌日ぐらいが腫れて痛くて死にそうでした🥹
鎮痛剤必須なので、やっぱり授乳中となると卒乳後の方がいいのかな……と思います💦
痛み自体は3日くらいで治まってきましたが、腫れはなかなか引かなかったです😂

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    コメントありがとうございます✨️

    クローバー歯科はやっぱり日赤に紹介状なんですね🥺!

    でもその日に抜けるのはいいですね😳!笑笑
    抜歯も早いんですね🥹🙌
    そうですよね〜💦やっぱり授乳中ってのが問題ですよね(;_;)💦

    そろそろ卒乳を考えてて、
    今日は痛みが無くなったので、もう少し様子見てみる事にします🥺🌟

    • 8月5日
初めてのママリ

ライフ歯科はその日に抜いてくれました😊

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    コメントありがとうございます✨️
    ライフ歯科、気になってました🥹
    初診でもその日に抜いてくれるのでしょうか?😳💦

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    初診でもその日に抜いてくれますよ😊
    「歯が痛くて…」というとレントゲン撮ってくれて、その日に抜いてくれます🩷

    • 8月5日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    いいですね😍✨️
    ライフ歯科、検討してみます😌!!

    • 8月5日
はじめてのママリ

クローバー歯科、下の横向きの歯は紹介状だすけど🏥
上の歯や、下でも横向きでなければクローバー歯科で抜いてくれるって言ってくれましたよ(^^)
上の歯だけでよければ抜いてくれると思いますよー!

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    コメントありがとうございます✨️
    え!そうなんですね😳🌟
    今日は痛みが無くなったんですが、とりあえず上の親知らずだけ抜歯してもらいたくって🥲

    いい情報が聞けました🥹✨️

    • 8月5日