※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代のママさんのお出かけや遊ぶときのメイク、どこまでやってますか?使…

30代のママさんのお出かけや遊ぶときのメイク、どこまでやってますか?使ってる化粧品教えて欲しいです。


私はコロナと妊娠期間が重なり、最近本当にメイクしなくなってしまって...新たにメイク道具買い足して、また美容も人並みに頑張ろうと思っています。なので、歳近いママさんのメイク知りたいです♡

私は
下地/マキアージュ・ポルジョ
コンシーラー/&be
フェイスパウダー/ミラコレ・コスデコ
アイブロウ/ケイト
アイシャドウ/アディクション・SUQQU・ルナソル
マスカラ/どこのか忘れた
って感じです🐣

ここに、ついさっきキャンメイクとセザンヌのハイライターとシェーディングを買いました。笑
育休中なんで普段は上3つしかしてないです。笑

お出かけや遊びのとき、どこまでやり込んでますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

下地 Dior、エリクシール
コンシーラー Dior
ファンデーション Dior
フェイスパウダー Dior、コスメデコルテ
チーク Dior
アイシャドウ Dior、シャネル、JILLSTUART
ハイライト Dior
アイブロウ JILLSTUART
マスカラ メイベリン
アイライナー ドラストのやつ(忘れた)

最近、ほぼDiorばっか買ってます😂
クレドポーボーテの下地
今気になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メイクはチーク、ハイライトなど、フルメイクしてます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました!
    コメントありがとうございます☺️

    Dior好きな方って、一式揃えてる方多いイメージです!やっぱり、使用感いいですか

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

下地、コンシーラー、リキッドファンデ、パウダー、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、アイブロウ
シェーディング、チークです!

あんま化粧しなくなったしデパコスは興味なくなりました😅
全部プチプラです!基本的に韓国コスメとか、バズったやつ使用してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました!
    コメントありがとうございます☺️

    プチプラいいですよね♡
    これよかったーってものありますか?

    • 8月18日
ママリ

最近、どの化粧品がいいかなと調べたりするのも面倒で、私は買い替えるもの全て、元々お気に入りだったDiorかLancômeになってきてます(笑)

普段は、私もPaul&Joeの下地を使っており、眉毛を描いて終わりです。

ちょっとお出かけする時は、アイライン引いて、薄めに(大雑把に)ベージュ系のアイシャドウを塗って、気合いを入れる時は、ちょっとキラキラさせたり、マスカラ塗ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅れました!
    コメントありがとうございます☺️

    Dior好きな方って、Diorで揃えますよね!やはり、使用感いいんでしょうか?
    私もランコムのリキッドファンデを使ってた時期あります♡

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

下地/クレドポー
コントロールカラー/Dior
ファンデーション/クレドポー
フェイスパウダー/Dior、NARS

アイシャドウ/ルナソル
アイブロウ/NARS

マスカラ/d-up?

チーク/three
ハイライト/CHANEL


お出かけするしない関係なく、体調絶不調を除いて基本フルメイクです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます☺️

    フルメイクされてるんですね♡
    尊敬します!
    メイクどれくらいかかりますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かかります🥹
    メイクに30分です🫠
    スキンケア15分、ヘアセット10分、着替え5分。。

    自分の身支度に1時間はかかるので毎朝早起きです😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと身だしなみ整えたら、それくらいかかりますよね☺️♡髪の毛までしっかり整えているんですね!身綺麗にしている方、憧れます!!

    • 8月18日
ゆめ

下地、パウダーファンデ、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップです!
マスカラはマツエクかまつ毛なさすぎてしません😂
育休中にずっとすっぴんでおるとこのままやと老けるわ😱と当時20代でしたが感じてちゃんと化粧して児童館行ったりイオン行ったりをしてました😊😊
それからは会社に行くのもそれなりにはしてます😄
昔はアイメイクもすっぴんでどこへでもいってましたが30過ぎるともう自分が見苦しすぎて、ちゃんとスーパーの買い物も化粧するようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました!
    コメントありがとうございます☺️

    マツエクされてるんですね♡
    マツエクどーですか?時短になりますか?

    そうなんです🥺最近自分が見苦しくて😂笑 きちんとしなきゃ!と思って、美容再燃してます😂笑

    • 8月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    特にこの夏は暑すぎて外のお祭りとかアイメイクよれるのが怖くてマツエクさえしとけば外のイベントも対応できるって思いました😂😂
    でも子育てもあるしなかなか時間も取れないのでマツエクはかなりの不定期です😅😅

    ほんと自分でも自分のすっぴん見苦しくて😅😅生後11ヶ月のこの暑い時期なんて私はほっといたら永遠ダル着、ノーメイクなので意識的にメイクして出掛けてました😢

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、暑さでヨレが出ること増えますよね😢マツエクなら崩れ知らずですもんね...やろうやろうと思いつつずっと手が出せていなくて!やりたい気持ちが増してきました♡

    お出かけするように心がけていたんですね!!私は毎日支援センターにしか行ってないので、メイクが億劫になってしまってました!気分が上がりそうなお出かけも考えてみます!

    • 8月18日