※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替え時の服汚れ対策についてアイデアを教えてください

履かせるオムツでうんちの時ってどうされてますか?

前側の汚れてない部分で🐘さん付近のうんちを拭いて、あとは足を持っておしり上げてからおしりふきで拭いているんですが
高確率で服にうんちが付きます😅
オムツと服の間にシートを挟むんですが
途中で寝返りうったり、横に置いてるオムツを掴んだり(置いとくな)
何かアイデアあれば教えて頂きたいです😅

コメント

キャロ

両サイドをビリビリ破って替えるのはどうですか🤔?

  • ままり

    ままり

    すいません💦
    記載してなかったですが破ってます❕
    破ってからやってるんですが、高確率で服にうんち付きます😫💩
    というか拭くのが下手なのか、どんどんうんちが拡がっていって足についたり手についたり🌀

    • 8月4日
  • キャロ

    キャロ

    あとは新しいオムツを下に引いて替えるとかですかね😓?お尻拭きは1回拭いたらもうお尻と汚れたオムツの間に挟むイメージで次を出すというか…うんち交換って難しいですよね😂

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    うんちしても泣かないので
    「オムツぱんぱゆだね!おしっこしてるねーオムツ替えよっか🎶」ってオムツ破ってたらウンチ💩でめっちゃ焦ること多いです😅

    • 8月4日
  • キャロ

    キャロ

    突然のうんちは焦りますよね💦替える時はお尻拭き必須ですね😂

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    うんちって分かってれば10枚くらい先に準備してるんですけどね😅

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

両サイドは破ってますよね?

うちは手におもちゃ(ケータイが1番集中してますが💦)持たせてたら大人しいです!

  • ままり

    ままり

    破ってます❕
    おもちゃ作戦ですね🤔
    やってみます❕

    • 8月4日
まき

100キンにオムツ替えシート売ってますよ!私も下の子すごい暴れん坊だったので、その頃使ってました😂

はじめてのママリ🔰

■子供にはおもちゃを持たせる。特にピカピカ光る系はかなり興味津々
オムツを掴んだりするなら替えるオムツとは別に1枚持たせてる用に渡してあげる
■まだゆるゆるうんちだから、背中に流れてしまうのかも。ムーニーの背中漏れゼロのオムツにしてみる。
■寝かす前に漏れないようにティッシュを背中に挟む
服をもっと捲し上げる

とかですかね?
多分ですけど、仰向けにさせた時に、うんちが流れてきちゃうんじゃないかなって。
まず寝かせる前に衣服はかなり上までたくし上げ、背中とオムツの隙間に丸めたティッシュとか挟んでから寝かせればいくらか大丈夫になるんじゃないかなって思います!

  • ままり

    ままり

    なるほど💡沢山アドバイスありがとうございます!
    ティッシュは挟んでおくのよさそうですね!
    おもちゃ持たせて寝返り阻止
    やってみます❕

    • 8月5日