※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

コロナになったママさん、どこまで家事と育児しましたか?今日、コロナ陽…

コロナになったママさん、どこまで家事と育児しましたか?
今日、コロナ陽性を確認し、今日から5日間自宅療養で隔離しています。
夫も今日からお休みし、上の子も保育園を5日間お休みします。
上の子のお世話や、下の子のお世話をしてもらっているのですが、夫はマイペースで、子供をみといてって言ってもいびきかいて寝てるしいろいろ心配です。
昨日から寝てるときに下の子の泣き声がよく聞こえてきて、寝るに寝れない状態でした。
手伝いたい気持ちはありますが、家族全滅は避けたいのでできるだけ隔離状態でいたいです。
平日はほぼワンオペなので夫が子供2人もみることが大変なのは分かります。
マスクとビニール手袋をしていたらミルクやオムツ替えや抱っこは大丈夫なんでしょうか😔?

コメント

ゆう

私は移すのが怖くて
完全隔離でした!!
でも1週間後に旦那が陽性
子供はかかりませんでした😳

お気持ちわかるけど
今は耐えましょ!😭😭

• さき

さき

そうなんですね😭!
    完全隔離でもうつってしまうことを覚悟しといたほうがいいですね😭😭
    手伝いたい気持ちをグッとこらえて治療に専念します😭
    ありがとうございます!

• 8月5日
チロ

子どもは元気だったのと、陰性出てたのもあり保育園に預けてました。

料理はしない方がいいと言われたので惣菜を買ってきたり、スーパー宅配頼んだり。

育児は園のお迎えくらいですかね。
自分の触ったところは常にアルコール除菌で拭いて回ってました。

寝る時は全員同じ部屋なのでそこまで隔離でもなかったです。

• さき

さき

そうなんですね🤔
    わたしもアルコールのウェットティッシュを持ち歩いてトイレやお風呂に入っています!

寝る部屋一緒でもうつらなかったですか🥺?

• 8月7日
  • チロ

チロ

移らなかったんです。
    頭をみんなとは逆方向にしてマスクして寝てました。

• 8月8日
  • さき

さき

そうなんですね!
    うつらなくてよかったですね🥹
    やっぱり少しでも対策しないとですね!
    ありがとうございます!

• 8月8日