※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

※アザの画像(グロめ)があるので苦手な方は見ないでください。元々あざ…

※アザの画像(グロめ)があるので苦手な方は見ないでください。

元々あざが出来やすい体質?です。
ですが最近一段とひどくなります。
画像のひざのアザはいつぶつけたっけな?と記憶がないくらいのものなのにこんな大きく、ひどい色になってしまいました。(3〜4日目くらいのものです)
ぶつけた記憶もないくらいなのでぶつけたにしろ軽くだと思います。
右の画像は、健康診断で血液検査を行った際の注射後です。
こんな風に紫になって周りが青くなるのは初めてです。
元々あざが出来やすいにしろ、こうやって更にひどくなるのは何か原因があるのでしょうか、、?😭
調べると血小板どうのこうの書いてますが食生活の改善とかでどうにかなるのでしょうか、、、、😭
膝のアザはそんなにひどいのに見た目ほど全然痛くはなく押すと少し痛いくらいです。

コメント

モフ

似たような感じなのでコメントします😊
私は割と小さい頃からですが、アザがない日はないくらいです。
注射の後も同じように、血を抜いた後はやばいですが、、、
毛細血管が切れやすい体質と言われました!笑
ちょっとぎゅっと押すだけでもひどくアザになります😅
気にしてませんが会社でどうしたんだー‼️と驚かれたりはしょっちゅうですが、気づいたらなってた!笑てな感じです。
病気でなければ、そんな体質もあるようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毛細血管が切れやすいのが原因なんですね、、🤔やっぱり体質ですよね😭
    数年前いたるところにできてて友達にDVとか心配されてしまいました😅気をつけようにもいつの間にかできてるとどうにもできないですよね🫠

• 8月4日
平成生まれ

すぐ病院行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院一度は行ったほうが良いのでしょうか😭貧血以外健康で気になるところはなかったのであまり気にしてなかったのですがアザひどくなると気になります🥲

• 8月4日
はじめてのママリ

血小板が少ないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血小板が少ないのもアザができやすい要因なんですね🤔調べると出血の症状などもあるみたいですね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科で血液検査すればわかりますよ!

• 8月4日