※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
住まい

食洗機についてこれまで食洗機のある生活をしたことがないので、教えて…

食洗機について
これまで食洗機のある生活をしたことがないので、教えてください🙏
先日ショールームでも深型の方を勧められましたが、家族4人だとやはり深型の方がいいのでしょうか?
それから使い方なのですが、1日分の食器をまとめて夜にまわして朝に出すと言われたのですが、朝+昼+夜の分を1回でということなのでしょうか?
朝使った食器は夜にまわすまで、放置ということなのでしょうか😅?

コメント

大は小を兼ねる、、、ですからね。浅型だとほぼ入りませんかね😭
4人なら尚更深型1択です⭐️
朝使った食器を入れたら夜回すまでそのまま入れっぱなしです。朝昼夜まとめて1回で終わらせます⭐️

Nちゃんママ

深型のほうがたくさん入る印象です!
うちの家も深型です!
使い方に関しては、、、人それぞれじゃないかな?と思います😂
私は朝昼の食器を昼ごはん後にまわしますし、夜の食器は夜ご飯後にまわします(笑)
放置でも気にならなければ1日1回でもいいと思いますし、ご飯の度にまわしてもいいんじゃなかなと😊

はじめてのママリ

断然深型おすすめします。
うちは浅型で、水筒とか小さい鍋とか入らなくて困ってます。
浅型なので量も入らなくて、お皿多い時は1日分まとめてなんてとても無理です。
少ない時は結局手洗いしてたりします。😅
深型の意見じゃなくてすみません💦

ママリ

大は小を兼ねるので深型がいいですよ🤭
家族4人なら尚更🙌🏻

うちは21時以降の電気代が安いプランなので、朝昼夕の食器はまとめて21時以降に回してます😊
カピカピになると食洗機でも落ちにくいので、そういうのだけ一応水につけておいて、夜に入れてます🙌🏻

夫婦の朝夕と0歳児離乳食(1回食分)の食器、フライパンやボウルなどだけで結構埋まります😂笑

はじめてのママリ🔰

可能なら深型の方がいいですが、浅型でもあるとないとじゃ大違いだと思います。
うちは平日は朝と夜(昼はいないので)、休日は毎食後(昼は少なければ手洗い)のようにまわしてます。

ぐーた

深型が良いと思いますが、1日分をまとめてなんて到底無理です💦我が家は基本1食1回という感じですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように深型がいいと思います!

うちは朝は手洗いで、夜だけまわしてます。

課金ちゃん

深型は食器点数がめちゃくちゃ増えると言うより、浅型より大きなお皿とか背の高いものが入る、深さがあるぶん食器を配置して最後にザルとかボウルをかぶせて入れる余地があるってところがメリットですね☺️

私は普段共働きの時は、朝の食器は水張ってシンクに放置(笑)、夕飯作る前に食洗機に入れて、夕飯の後の食器も入れて回してます🙆‍♀️

1日家にいる休みの日は、大体朝昼で1回、夜1回って回すことが多いです😃

ねこちゃ

浅型、深型、置き型全て使ったことがありますが、
断然深型です。
現在の家は元々浅型が取り付けられてたんですが、深型に変更しました。

うちは、
朝の食器をそのままは抵抗があるので朝1回、
夜ご飯の調理後1回
夜ご飯食べ終わった後1回
だんなの夜飲みや夜食、ペットのお皿などで寝る前に1回
合計4回です。
5回回す事も多いです。

ふくろう

まとめてお礼で失礼致します🙇
みなさんのコメントで、やっとイメージすることができました✨
深型にしようと思います!
使い方は、使い始めてからいろいろ探っていこうと思います😊