※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳の子がウンチをトイレでできない。オムツを外そうとするが、泣いて拒否。何日もウンチが出ない場合、オムツを使うべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子なんですが、ウンチだけトイレでどうしてもできません。
おしりふきは無くなったついでにもう卒業しました。
オムツも隠して辞めさせようとしてますが、うんちの時トイレに連れていくとオムツがいいと大泣きされてます💧そしてできないまま出すタイミングを逃し、、
ウンチ出せないまま何日も過ごさせるならオムツ出してあげた方がいいのか、、
どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ

まだ3歳ならオムツでいいと思いますー!
我慢して便秘になっちゃったらかわいそうです💦
上の子がうんちだけは3歳半くらいまでトイレで出来ませんでしたよ💦

• N26

N26

保育園の同じクラスの子はほぼトイレで出来てるみたいでめちゃくちゃ焦ってました😭
    オムツも高いですしね、、💧

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

何か理由があるんでしょうね🥺
便器の上だとうまく踏ん張れなかったり、なんとなく抵抗感があったり、落ち着かなかったり、、、🥺

💩だけなかなかトイレでできないって結構あるあるだと思います!🥺
お話聞いて、ゆっくり練習しようね😊4歳になるまでにはできるように頑張ろう!など具体的な期限を決めて一緒に練習していくのはどうでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは練習はしてみるけど、出来なかったらオムツで良いと思います😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

無理にしない方がいいかなと思います🤔
ママも中々できなくて焦るかと思いますが3歳でおしっこができるんなら凄いことだと思います👏
無理にするとトレイは嫌なものだと思ってしまうかもしれないし、本人が嫌だと言うまではまだいいのかなーと思います😊
うちのこは4歳手前でうんち頑張ったら欲しいもの買ってあげるでなんとか出来るようになりました😍笑

きなこ

来月で4歳ですが、まだまだうんちはオムツです💦

うんちでる!ってタイミングでパンツからオムツに履き替えて踏ん張ってます🤣

無理にトイレに誘って、嫌になっても困るな〜と思ってここまできてしまいました…

解決策はわかりませんが、お互い頑張りましょう😂

ぴ

5歳でもうんち、オムツです😭
3歳なら、まだ全然オムツでいいと思います。